アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

この体制が楽なのか?

冬場は丸くなって眠るのが定番の猫の寝相ですが

夏場は伸びた姿勢が基本です

それにしてもこの蘭の格好は楽なんですかね?

蘭の変な寝相①
一見しただけでは、どうなっているか、分からないかもしれないですね

蘭の変な寝相②
股を開いて、お腹を上にした姿勢で寝てたんです

蘭の変な寝相③
でも目は開いてるので、眠っているわけではないようです
(父) 「何で椅子の脚に摑まってるんだ?」
(蘭) 「何でかアタイもわからニャイニャネ」

蘭の変な寝相④
(父) 「その手をはなしたらどうなるんだ?」
(蘭) 「はニャしたら、きっと起き上がれニャくなるニャネ」

それでもしばらくは、この体制で寝ていました


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) 16:12:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

まあ蘭ちゃん~(笑)とてもくつろいでるとは思えませんが、どうなんですか~
うちも、ワカメがお尻は上げたまま、前足だけ伏せして顔を乗っけてたりします。態勢が違うけど蘭ちゃんと一緒かも~
  1. 2009/05/28(木) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

キャハハハ ヾ(≧▽≦)ノ 
蘭ちゃん伸びすぎ~!
突っ張ってるのが気持ちいいのかな?
↓の凛ちゃんの砂かけてるつもりな仕草にも
すっごく笑っちゃいました。
  1. 2009/05/28(木) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

すごいですねぇ~
まるでねじりドーナツじゃないですか~
猫がビヨーーーーーンと伸びる季節になったんですね。
猫の寝相で温度とかがだいたいわかったりして・・・
  1. 2009/05/29(金) 14:28:09 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん…

お腹を出して、リラックスしてますね~(^-^)
野良は絶対にしない寝方だから、蘭ちゃんはすっかり凛太郎さんの家族の一員になって、心を許しているんですね!

うちの「ひー」も、よくお腹丸だしで寝ています(笑)
  1. 2009/06/01(月) 08:11:04 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

ワカメちゃんのポーズも楽そうではありませんね
でも蘭は昔の写真を見ていると、良く仰向けになって背中を伸ばして寝ているところが写ってます
案外蘭には楽な姿勢なのかも知れません
  1. 2009/06/03(水) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

結局何のために椅子の脚に摑まってたかはよく分かりませんでしたが、気が付くと居なくなっていたので、起き上がることは出来たようです
  1. 2009/06/03(水) 09:22:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

そうです、いくら天気のよい日でも、冬場はこんなに伸びて寝ることはありませんよね
でも、お腹を冷やしたりはしないのでしょうか?
少しだけ心配な、父なのですv-208
  1. 2009/06/03(水) 09:25:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

確かに野良さん達は、こんなに無防備では寝ていられないでしょうね
凛でさえ、蘭の気配があるときはこんなポーズでは寝ませんよ
でも時々油断して、寝込みを蘭に襲われてますけど・・・
  1. 2009/06/03(水) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/617-058b5852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad