アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

人見知り

先日、実家に行った時のことです。
何度も行っているので私の両親には慣れていると思っていたのですが、
その日は妹夫婦も遊びに来ていて総勢8人だったからか
ハシゴを掛けてもらうとサッサと高いところへ
行ってしまい、なかなか降りてきません。

降りないよ
この前はここが気に入ったという感じでしたが、今日は避難しているという感じです。
トイレと食事以外は登ったっきりです。
はたき
帰ろうとしても降りてこないので、
母がはたき(懐かしいですね、もうあまり見かけないですよね)
で、呼んでくれました。

かえろ

やっと降りてきたね、今日は人見知りしたのかな。
設置前

ちなみにこのハシゴは取り外し式で、普段は掛けていません。

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/10(金) 14:13:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

コメント

なんと~♪

取り外し式のはしごは良いですね~~♪
お手製?ですか??
高くて、にゃんこが喜びそうですね~~
凛さんも登れるだけでも喜んでいる事でしょうね~~♪
降りて来る姿が、なんとも微笑ましいです~~
  1. 2006/11/10(金) 18:01:38 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

はたき 懐かしいというか・・うちのブログに
登場しても不思議はないのですが・・(笑)
凜ちゃ~~ん。はたきなんて見た事なかったでしょ。
  1. 2006/11/10(金) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

人が多くてビックリしたのかな??
うちは人見知りが激しすぎるので絶対に他のところには連れて行けないなぁ…
はたきで降りてきたということは何かおもちゃに思えたのかな??
  1. 2006/11/11(土) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

懐かしい“ハタキ”!!
これには凛ちゃんも我慢できなかったんですね。
それにしても凛ちゃんどうしたんでしょう?
機嫌が悪かったのかな?
猫の機嫌は山の天気に似てますね。
  1. 2006/11/11(土) 02:27:55 |
  2. URL |
  3. カズもん姉 #-
  4. [ 編集]

楽しいハシゴ!

ちょっと賑やかでビックリしたのかな?
それにしても素晴らしいハシゴですね!
猫様仕様ですね♪
こんなハシゴがあったら、嬉しくてウチの子たちも登るだろうな~・・・あっ、モモはきっと落ちてきます(汗。
そう言えば凛ちゃんも何度か落ちましたね(笑。
  1. 2006/11/11(土) 07:18:57 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

私の中では、凛ちゃんといえばハシゴというくらいなんですよ~♪
相変わらず上手に降りてますね!
ハタキも懐かしい~☆
そういえばハタキって、みんなピンクなんですかねぇ?
私はこの色以外見た覚えがないんですけど・・・
  1. 2006/11/11(土) 08:29:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

なるほど、脱着式だったのですね!!
しかし、梯子を降りる凛ちゃん!
大きくなったナァ!!
自宅っこは家人以外はダメって子も多いですよね!
ちなみに我が家も70%の確立でお客さんはダメです(笑)!
  1. 2006/11/11(土) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

着脱式の階段いいですねー!
ここを登ったり降りたりするのはとっても楽しそうだし、
折りやすそうな形状ですね!
こんな素敵な階段作ってもらって凛ちゃんへの愛情が
一杯感じられます♪
  1. 2006/11/11(土) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. toco #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん用のはしご、いいですね~。
うちはマンションだけどはしご置いたら喜ぶだろうなぁ。

凛ちゃん、いつもはだいじょうぶなおうちでも、人数が多すぎると静かなところに行きたくなっちゃったのかな?


  1. 2006/11/11(土) 23:32:31 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

1ヶ月に1回ぐらいしか行かないのにハシゴがいつもあるのは実家とはいえ悪いかな、と思い凛太郎に作ってもらいました。
  1. 2006/11/12(日) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

きっと、はたきのことは自分のための遊び道具だと思ったでしょう。考えてみれば猫にピッタリだもの。
  1. 2006/11/12(日) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ドラミッタムさんへ

自分の家ならたぶん大丈夫だったと思うのですが
ここには凛の居場所がなかったから
それも原因の1つかな。
  1. 2006/11/12(日) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

カズもん姉さんへ

はたきって見ようによったら猫のおもちゃですよね、
ついつられてしまったみたい。
  1. 2006/11/12(日) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

私の両親が普段は邪魔だわ、といったので、
凛太郎ったら猫のためなら取り外し式ってトコまで、
考えちゃうんです。
  1. 2006/11/12(日) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

運動にもなるし、いつまでもハシゴの上り下りはやってもらいたいです。ピンクのはたき、そうですね、何でピンクかな?
  1. 2006/11/12(日) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

このハシゴを作った直後から大きくなったのです。
左右に体を回さないとダメなので、
ハシゴが無駄になるかも、と思ったのですが、
どうにかまだ大丈夫でした。
いつも窓からいろんな人を見てるのに
家に入ってくるとダメなのかな。
  1. 2006/11/12(日) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

tocoさんへ

凛太郎は建築士なのに凛のためなら
家のコンセプトが最初と変わってもいいみたいです。
実はこの梁も猫のためだった??
  1. 2006/11/12(日) 00:37:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

猫はやっぱり高いトコが安心できるのかな、
人が行けないってちゃんと分かってるんですね。
  1. 2006/11/12(日) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

大勢のお客さんの声にもびっくりしたのかも・・
取り外しのできるはしごなんていいですね~
こうやって上ったり降りたり・・猫こころを刺激するんでしょうね。
  1. 2006/11/12(日) 09:58:43 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

本当は木登りの練習でもさせたい所ですが、
まあ、ハシゴでもいいかな。
  1. 2006/11/12(日) 14:37:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/62-563f8bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad