アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

毎日うっとうしい日が続いています

雨が降るのは鬱陶しいですが、降らなければ夏場に水不足になるのは目に見えているのですから、恵の雨と思うしかありません

それでも雨が上がった後に、急に晴れたりすると、蒸し暑さでたまりません

窮屈凛①
毛皮を身にまとっている猫はさぞや大変かと思うのですが、またもや出窓のコーナーに体を寄せて、窮屈そうに寝ています

(父) 「そんな窮屈そうな格好で、 暑くないのか?」

顔洗い凛①
(母) 「目を覚ましたら、早速顔を洗うなんて、流石にお年頃の女の子ね」
(父) 「誰かさんにも、少しは見習って欲しいものだな」

顔洗い凛②
(娘)   「少しは見習おうかと思ったけど、この変なポーズは何?」
(息子) 「これは大昔に流行った、シェーのポーズだね」


体が硬い上に、すっかり太ってしまった蘭には、凛のように丸くなったり、シェーのポーズも出来ません
今度は蘭①
お腹の回りに脂肪が付いて、ただでさえ暑そうな蘭は、流石にこっちを向いて寝ています

(父) 「蘭はもっとグルグルダイエットでもしないと、ハシゴ上りも出来なくなるぞ」

今度は蘭②
(娘)   「蘭は可愛いって言うより、凛々しい感じね」
(息子) 「一応女の子なんだけどね」


ところで、先日の東国原宮崎県知事の自民党への申し入れには驚きましたね。
でも、僕がもっと驚いたのは、昨日の朝のワイドショーの街中でのアンケートで、「次の総理大臣に誰がふさわしいと思うか?」の質問に、麻生総理や民主党の鳩山代表を抑えて、圧倒的に東国原知事が選ばれていた事です。
僕がこのニュースを聞いた時の最初の感想は、多くの自民党議員のものと同じだったので、この街頭アンケートの結果は衝撃的でした。
あの小泉元総理でさえ、自民党を壊した事は壊したけれど、抜本的な改革は道半場で任期を終えてしまったと言うのに、議員経験が全くなく、知事の経験すら任期半場の2年足らずの東国原知事に、既得権益にしがみ付く、海千山千の族議員や官僚相手に、たった一人で何が出来ると言うのでしょうか?
もしも今度の選挙で自民党が大敗し、政権を失って下野した後の自民党を改革すると言うのなら、分からないでも有りませんが、万が一東国原知事を担いだことで、自民党が選挙に勝つようなことがあったら、自民党が生まれ変わるチャンスは永遠になくなります。
次の総選挙で民主党が勝利する事によって、戦後延々と続いてきた政・官・財の馴れ合いを断ち切る事でしか、今の日本を覆っている何とも言えないドス黒い閉塞感を、断ち切ることは出来ないのではないでしょうか?
勿論、民主党が政権を奪取しただけで、政治が全て良くなる訳ではありません。
下野した自民党が永年の膿を出し切り、生まれ変わって再び政権を目指し、国民目線の政策を打ち出す事で、野党第一党として、民主党に対抗しうる二大政党の一翼としての勢力を持ち続ける事が大切なのです。
今度の東国原知事の騒ぎが起こるまでは、選挙に負け、政権やそれにまつわる権力や利権を失った自民党がバラバラになり、小さな勢力になってしまう事が心配でしたが、もしも東国原知事の申し入れを自民党が受け入れ、万が一国民がそれを指示でもするようなことがあったら、自民党や日本が生まれ変われるチャンスは永遠に無くなってしまうと思うのです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/25(木) 12:30:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

シェーのポーズの凛ちゃんかわいいですね(^^)
ってこのポーズを見て「シェー」を思い出す人って
今どれぐらいいるんだろうとか思ってしまったんですが…
子どものころ、一時期写真を写すときいつもこのポーズをしてたころがありました。
  1. 2009/06/26(金) 00:49:03 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

40台後半の僕らには、シェーやニャロメやケムンパス、それからレレのオジサンなんかは、忘れられないキャラクターですね
オジサンにはシェーのポーズは永遠ですv-290
  1. 2009/06/28(日) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/632-28b15644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad