アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

高い所が好きな猫

猫が高い場所が好きなのは、普通な事なのかも知れませんが
最近の蘭は、本当に良く、高い所で寝ていることが多いんです

猫台で横たわる蘭①
やっぱり一番多いのは猫台の上に居る事でしょうか?

猫台で横たわる蘭②
(父) 「そこで眠っちゃうと、落っこちるから気を付けろよ」

熟睡はしていないとは思うのですが、寝ている所も時々見掛けます
写真は有りませんが、エアコンの上でも寝るんです

キャットウォークで
(父) 「お前も本当は落っこちるのが恐いから、しがみ付いてるんだろう」
(母) 「無理しないで降りて来なさい」
(蘭) 「ニャに言ってるニャか? ここはとっても気持ちがいいニャね」

ハシゴでも蘭①
ハシゴの上り下りも、お腹の肉が邪魔してか? 以前のようにスムーズには行きません
(父) 「おいおい、落っこちるなよ」

ハシゴでも蘭②
(蘭) 「ニャ! ニャにを言ってのかニャ? お父ちゃんたら!!」

窓枠で蘭①
寝室の窓枠に居る事もあります
この場所はたいして高く無いので、心配は無いのですが
何でわざわざ狭いところに居るんですかね?

窓枠で蘭②
(父) 「外の景色に気を取られてると、落っこちるぞ」
(蘭) 「あたいは猫ニャから、落ちたりしニャいニャね」

蘭が怪我でもしないかと、いつも心配している父なのでした

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 09:00:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

凄いバランス!

蘭ちゃん、猫台やキャットウォークなど、危ない場所で寛いでますね!
見ている方としてはヒヤヒヤしますが、きっと本人(本猫?)はそんなことお構い無しでリラックスしてるのでしょうね(笑)

蘭ちゃんとても運動神経がいいんですね!
高くて狭い場所もスイスイ歩いている姿を見ると、本当に羨ましくなります。
「ひー」もこのくらい運動神経が良くなればいいのに…。
  1. 2009/06/29(月) 16:48:05 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

如何なんでしょうね?
どうも、高い場所ではそれなりに緊張しているのではないかと思っているのですが、考え過ぎでしょうか?

僕は寛いだ振りをしているのは
猫の意地ではないかと思うのです
  1. 2009/06/30(火) 18:21:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

エアコン

マロンは家の中にいるときは
クローゼットの上にいる時が
多いです。
エアコンの風が来るところを
好みます。
凜ちゃん 蘭ちゃんはエアコン
好きですか?
  1. 2009/06/30(火) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

冬、エアコンを点ける時は、凛も蘭も、エアコンの風があたる場所に来ますが、我家では夏場は滅多にクーラーを点け無いので、涼しいクーラーの風に当たる場所が好きかどうかは、良く分かりません
  1. 2009/06/30(火) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おうちの中でこんなにいっぱい楽しいところがあったら
退屈しないだろうなぁ。
うちには階段もないしキャットウォークもないし・・・。
ちょっとかわいそうかなぁ。
  1. 2009/06/30(火) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

ついさっきですが、バトルの延長でロフトに2匹で駆け上がり
この狭い猫台の上でもバトルをしたあげく
凄い勢いでキャットウォークを走り抜けて行きました
あまりの危険なバトルに、唖然としてしまいました
  1. 2009/06/30(火) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/634-635bd735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad