アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

収穫近し?

ヘチマ、ゴーヤ、瓢箪と 全てが早くも実を付け始めました

7-1壁面緑化⑦

7-1壁面緑化①
テラスの前に植えた、ヘチマと瓢箪の成長は、相変わらず好調です

       7-1壁面緑化②
       瓢箪は早くも2階のテラスからも、しっかり見えるようになりました
       今年の夏は、テラスにしっかりと日影を作ってくれそうです

7-1壁面緑化④ 7-1壁面緑化③
黄色い花を付けているのがヘチマの実
右の瓢箪も、それっぽい形になっているのが分かりますか?

7-1壁面緑化⑥
相変わらず、成長が悪いゴーヤ君ですが

  良く見てみると
  7-1壁面緑化⑤
  親指ほどの実を付けているのを見つけました

  収穫出来るまで成長するには、あと2週間は掛るでしょうか?



テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/01(水) 09:00:06|
  2. 2009年ゴーヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ゴーヤくん、成長が遅くて心配だったけど
上に伸びないだけで実はしっかりつけてたんですね(^^)
今年は収穫がたくさん期待できそうですね~♪
  1. 2009/07/01(水) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

少々成長が遅くても、週に2~3本揉む収穫できれば、自分で食べるだけなら充分なので、ゴーヤ君には何とか頑張ってもらいたいと思っています
瓢箪とヘチマは順調です
  1. 2009/07/02(木) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/636-9d49438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad