アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛 & 蘭 いつも二人( 匹 )で?

毎日のように、可愛いバトルを繰り広げている 凛&蘭 ですが、時にはこんなことも・・・

凛蘭何見る④
どうやら2匹でサッシの溝に蟻が居るのを、見ているようです
(蘭) 「ニャンか、小さいのがチョロチョロしてるニャネ」
(凛) 「この子は、蟻って言うニャスよ、アンタ食べちゃダメニャスよ」

凛蘭何見る②
今にも跳び付きそうな凛&蘭ですが、虫が停まっているのは、窓の外側です
(凛) 「アタチが捕まえるから、あんたは手を出すんじゃニャイニャスよ」
(蘭) 「お姉ちゃんに任せたニャネ」


凛蘭何見る
(父) 「今度は何が居たんだ?」
(蘭) 「最近、あのイボイボがある奴が、良く庭をピョンピョン跳んでるニャネ」
(凛) 「アタチも最近まで知りニャせんでしたが、カエルって言う動物らしいニャスよ」

視線の先は蛙でした
去年の今頃、何匹か小さいカエルを見掛けましたが、あの子蛙が成長したのかも知れません

凛蘭何見る③
最近、仲良しな 凛&蘭 なのでした

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/02(木) 09:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

うわ~かえる大好きのカエラーの私ですが、
このカエル様にはちょっとびっくりです。
カエルってもう何年も見ていないと思いますわ~
なんだか仲良しの凜ちゃんと蘭ちゃん、いい感じですね。
瓢箪とヘチマ、ずいぶん育ちましたね。
ちっちゃい瓢箪がかわいいです。
大きくなったら、いたずら描きしたらかわいいかも・・(笑
  1. 2009/07/02(木) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

きこりさんがカエラーだったとは驚きです
蛙好きのきこりさんにお尋ねしたいのですが
この蛙は、いったい何蛙なんでしょう?
  1. 2009/07/02(木) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

仲良し♪

凛ちゃん&蘭ちゃん、とても仲良しですね(^^)
二匹の後ろ姿は、なんだか内緒話をしているようにも見えます…。
きっと女同士のガールズトークで盛り上がっているのかもしれませんね(笑)

最後の正面からの写真の凛ちゃんの表情が、何とも言えないですね~(^m^)
  1. 2009/07/03(金) 07:27:46 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

2匹とも好奇心旺盛ですね~
ウチはジャムだけかな?
逃げたクワガタ探しには最適です^^;
  1. 2009/07/03(金) 08:57:59 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

いやいやいや・・・
私が好きなのは、雑貨とかのカエルでございます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
リアルカエルは・・・
しかし、すごく大きなカエルに見えますが・・・
  1. 2009/07/03(金) 12:02:56 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

窓からカエルさんが見えるなんて
凛ちゃん蘭ちゃんにとってはすごく楽しいでしょうね。
うちにもカエル連れて来たら
ミュウとすももも、もうちょっと仲よくなるかなぁ(*^m^)
  1. 2009/07/04(土) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

僕にも良く分からないんですよ
凛と蘭の関係が???
仲がいいんだか、悪いんだか???
お互いの事を、如何思っているんだか???
本当に、何か喋っているのなら、是非聞いてみたいものです
  1. 2009/07/08(水) 09:39:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

確かに二匹とも、好奇心旺盛なのですが
凛が見ているだけなのに対して
蘭は相手が虫だと、きっと食べちゃいますね
ジャムちゃんは見つけたカブト虫を如何扱うのでしょうか?
  1. 2009/07/08(水) 09:42:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

すいません!!
きこりさんが好きなのは、カエルの人形でしたか!!!
このカエルはまだそんなに大きくはありません
まだ女性の握りこぶしくらい大きさだと思います
子供の頃ももうちの庭に、同じ柄のカエルでもっと大きいのが住んでいました
  1. 2009/07/08(水) 09:46:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

このカエル、梅雨だからだとは思いますが、時々我が家の狭すぎる庭に現れます
凛・蘭はカエルにも興味は有るようですが、外猫さんが庭やブロック塀の上を通るのに、一番反応しています
バードウォチングは最近では少し飽きているようです
  1. 2009/07/08(水) 09:51:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/638-15cf0277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad