アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日も雨ですね

東京の週末は、何とか天気はもちましたが、今朝はまた雨が降っています
梅雨なのですから仕方ないのですが、そろそろ青空が恋しくなってきましたね

雨が降るとまだ肌寒い日もあるので、寒がりの凛は、まだ丸くなって寝ている事があります
7月なのに猫饅頭凛
7月だと言うのに、なかなか見事な猫饅頭です

猫はテレビの上が好き
冬には良く乗っているテレビの上にも、いまだに時々乗っかってます
(父) 「凛、テレビの上は暑くないのか?」

猫はテレビの上が好き②
(凛) 「お父ちゃんが薄型に買い換えたら、もう乗れニャせんから、今のうちに沢山乗っとくニャスよ」
(父) 「あと2年、このテレビが使るギリギリまで、買い換えないから、安心しなさい」

凛の肉球
この写真は10日ほど前のものです
流石にもうドームベッドはしまいましたが、寒がりの凛は、少し前までここで寝ていました

(父) 「いくら寒がりだからって、そこで寝てたら暑いだろ」
(凛) 「だから肉球から、熱を放出しているニャスよ」


昨日の日曜日、友人から突然「今、近くに居るので会いたい」と電話がありました
その友人は東海地方に住んでいるので、会うのは数年ぶりです
慌ててリビングを片付けながら、来週は都議選があるのを思い出し、彼は創価学会員(この言い方が正しくなかったら御免なさい)なので、選挙の話しだなと気が付きました
選挙の話しだろうと何だろうと、久し振りに懐かしい友人に会えるの事は、とても嬉しく思いました
元々僕が選挙好きで、少々勧められたくらいで考えを変えないと、分かっていたらしく、選挙の話もそこそこに、近況や、次に「東京に来た時はゆっくり飲もう」と話をし、彼は早々に次の訪問先に車を走らせて行きました

車を見送り、「大変だな」と思いながら、急に選挙のことが心配になってきました
僕には特別な支持政党は無いのですが、昔からの政権交代論者なので、最近の選挙では何時も民主党に投票しています
今度の都議選でも、国政と都政は違うとは言え、当然民主党に投票しようと思っていたのですが、電話が掛かって来たのは、自民党と共産党の候補者で、昨日のように友人が尋ねてきたり、道で出合ったご近所の方から勧められるのは公明党なのです
駅前での演説や宣伝カーに出会うのも、殆んどが自民党の候補者で、共産党や公明党も見掛けます
つまり、民主党の候補者の名前を、全然見たり聞いたりしないのです
以前、小沢さんが民主党の代表だった頃、「民主党の議員には、地道な選挙活動が足りない」と言うような事を言っていました
もしかすると民主党の候補者は、今度の選挙は楽勝と、高をくくって油断しているのではないでしょうか?
僕の取り越し苦労なら良いのですが、小沢全代表の心配が、当たっていないことを祈りたい気分です
スポンサーサイト

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 09:00:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

おおっ、7月の猫饅頭!
凛ちゃんきれいにまるまってますね。
大阪はものすごい湿気と暑さなので
肌寒いなんてうらやましいです(^^)
  1. 2009/07/06(月) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

もしかすると、肌寒いなんて言っているのは僕だけかもしれません
前の現場の引渡しが終ってからは、外に出ることがあまり無くなり、毎日パソコンと格闘していので、全然体を動かしていないんですよ
ジッとしていても、汗ばんでくるのは、梅雨が明けてからですからね
  1. 2009/07/08(水) 09:54:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

猫饅頭

凛ちゃん、7月なのに猫饅頭なんて、よっぽど寒かったんですね(笑)
うちはまだまだクーラーを付けていないので、「ひー」はフローリングで伸びています。

今夜は熱帯夜のようですが、梅雨寒の日もあり、体調管理が難しい季節ですね(T_T)
  1. 2009/07/10(金) 01:04:06 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

我家では、真夏でも10日とクーラーを点ける事は無いので、当然この位の暑さでは、クーラーは不要です
滅多に使わないクーラーが本当にもったいないとは思うのですが、数日はどうしても我慢できない程暑い日があり、お客さんが来たときも、申し訳ないので、点けたりしてますね
凛は本当に寒がりなので、熱帯夜だった昨夜も、ベットに乗ってきて、僕と奥さんの間で寝てましたよ
  1. 2009/07/10(金) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/641-e2aaaf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad