アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭の場合は?

痩せの凛は寒がりなのですが
太目の蘭は暑がりです

クーラーの上の蘭①
最近は窓際で寝ることは無く、良くエアコンの上で寝てるんです
クーラーを点けている訳ではないのですが、エアコンの上は冷たくて気持ちがいいのかも知れません

クーラーの上の蘭②
(父) 「熟睡すると、落っこちるからな!」
(蘭) 「だから、ニャンコは落ちたりしニャいって」
(父) 「何言ってるんてだ!! 時々落ち掛ってるじゃないか!」

べろ出し饅頭蘭
時には丸まっている事もあるのですが
大事なものをしまい忘れて寝ています

べろ出し饅頭蘭アップ
もっと高齢な猫が、舌を出しながら寝ているのを見たことはありましたが
まだ1歳半の若い猫が、舌を出しているのは、初めて見ました
昔飼っていた猫達は、歳をとって牙が抜けてしまった後には、良く舌を出したままになってました
そういえば、昔流行ったWhat’マイケルに登場する、アメリカンショートヘアーのマイケルが、舌をしまい忘れてるって話があったのも思い出します

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/07(火) 09:32:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

凛太郎家の娘さんたちは、体格で暑がりと寒がりに別れるんですね。ウチは毛の長さでハッキリ分かれていますよ。ちょっと毛が長めのクウだけ暑がりで、短毛2匹は寒がり。人間の様にエアコンの温度調整でもめる事がないだけ良いですが(笑。蘭ちゃん、落ちないでね!
  1. 2009/07/07(火) 12:43:44 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

うちのは、寒がりの凛の方が寒がりで
家の短い蘭は暑がりなんですよ
凛は今でも膝に乗ってきます
  1. 2009/07/08(水) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

う~む・・・なんともいい場所にエアコンが・・・(笑
これは上で寝るでしょう・・・
そういえば、若い頃はそーやも舌をだしてなかったような・・・
最近は常に出していますが(歯がなくなってきたせい?)
舌が乾燥しそうで心配になるんですが、わりかし大丈夫なようです。
  1. 2009/07/09(木) 17:05:03 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

昔飼っていた猫達が、歳をとってから舌を出すようになったので、そうではないかと思ったのですが、蘭の場合は説明が付かないので、本当の原因は分かりません
でも、舌をしまい忘れてる姿は、愛嬌があって、可愛いですよね
  1. 2009/07/09(木) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ベロ

蘭ちゃん、しまい忘れてますね!(笑)
口元のゆるみから、完全に熟睡してるのが分かりますね~。
うちの「ひー」も、赤ちゃんの頃からベロを出して寝てる事が多かったので、もしかするとベロ出し熟睡に年齢はあまり関係ないのかもしれません(´Д`)

それにしても蘭ちゃん、危ない場所で寝てますね!
落ちそうでヒヤヒヤします(笑)
  1. 2009/07/10(金) 01:48:18 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

What's マイケルのマイケルは、起きてる時でも舌を出してましたよね
舌をしまい忘れてたって落ちでしたけど、案外それが正解なのかもしれませんね
  1. 2009/07/10(金) 09:10:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ベロしまい忘れてる蘭ちゃんかわいい♪
しまい忘れ、かわいいから大好きです。
高齢の猫ちゃんがよくするんですか?
すももちゃんは小さいころからよくベロ出してますよ。
ゆるーい性格だからかなぁ(*^m^)
  1. 2009/07/11(土) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ベロを出している時って、安心しきっている時?、機敏が良い時?・・・・
よく分りませんけど、、、可愛いですね~♪
  1. 2009/07/11(土) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

すももちゃんもベロ出しをするのだとすると
僕の、高齢の猫説は間違いだったようですね

蘭は模様のおかげで、暗いと顔がどうなっているのか分かりにくいと思いませんか?
  1. 2009/07/13(月) 09:45:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

皆さんのご意見を聞いて、ベロ出しの理由は高齢のせいでは無いのが分かりましたが、確かにベロ出しポーズは普通は可愛いです
でも蘭の場合は、お世辞にも可愛いとは言えず、猫と言うより犬に見えませんか?
  1. 2009/07/13(月) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/642-95c12b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad