アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

睡眠不足?

昨日は都議会選挙の開票速報を夜遅くまで見ていたので、少々睡眠不足なのですが、選挙以外にも睡眠不足の原因があるのです

寝返りをうった時、足に何かが当たるので、枕元のスタンドを点けてみると
凛・蘭 ベッドを占領す

冬場に布団に入って来るのは分かるのですが、今年は何故か、7月になっても布団に乗ってくるのです
しかも、2匹揃って・・・・・

蘭 ベッドを占領す
(父) 「お前は足を伸ばせて気持ち良さそうだけど、こっちはベッドから落ちそうなんだぞ」

蘭 と父の足
(父) 「ほらっ!! もうちょっと真ん中によってくれ」
(蘭) 「お父ちゃん、おさニャイでニャね」

一方凛はと言うと
凛 ベッドを占領す
奥さんのお尻と太もももに、ピッタリとくっ付いて寝ていたかと思うと

凛 膝に乗る
今度は膝の上に乗ってしまいました
7月ですよ7月!! 勿論クーラーはおろか、扇風機だってかけていません
凛の寒がりにも程があります

凛・蘭 ベッドを占領す②
(凛) 「お父ちゃん、何時まで写真を撮ってニャスか? 今は夜ニャかニャスよ」
(蘭) 「お父ちゃん、もう足でおさニャイでニャ!!!」


都議選の結果は、御存知の通リ、自民党の歴史的大敗に終りました
国政の方も、今日にも野党から、内閣不信任案が出されるか、麻生総理が解散を断行できるか?
とにかく、目を離せない一週間になりそうです



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/13(月) 09:27:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

人間も猫も女子は寒がりなのでしょうか(笑)
我が家のあずきも未だに家電で暖まっております。

一方男子は、仰向けになってフローリングで寝ております。

私はどちらかというと、男子寄りです(* ̄m ̄) ププッ

  1. 2009/07/13(月) 14:12:13 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

日本中が注目した選挙でしたもんね^^;
選挙カーも、かなり煩かったですか?

ウチは5月頃から全く布団に近寄らんなりましたよ!
暑苦しいでしょうけど、私にはちょっと羨ましい光景ですよ~
朝早くに起こしに来るんは今も続いてますが・・・(笑
  1. 2009/07/13(月) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

うちもおんなじです。
夜中なんか寝にくいなぁと思って見ると
ベッドの上にミュウとすももが・・・。
かまってほしいのかもしれませんね。

  1. 2009/07/13(月) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

布団の上

ここ数日は熱帯夜の日もあり、寝苦しい日が続く中、我が家の「ひー」も足元に乗って来るのです(´Д`)

汗っかきの「ひー」の父ちゃんは、「ひー」の重みと寝苦しさで大量に汗をかきながら寝ています。

凛ちゃんと蘭ちゃんは、寒いから…というよりは、「甘え」もあってお布団に来るのかもしれませんね(^O^)
  1. 2009/07/14(火) 00:19:34 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

寝不足

こちらこの頃蒸し暑くて何度も夜中に目が覚めて
寝不足です。
エアコンは冷えすぎるし、扇風機が止まると汗
びっしょりだし・・
昔のように戸を開け放して蚊帳を吊って寝るのが
一番でしょうか?
  1. 2009/07/14(火) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

あら~寒がりにもほどがありますよ~(笑
てか、家の中が涼しいってことなんじゃ・・・
ゴーヤさんたちのおかげかな?
凜太朗さんと奥さんは夏場にあんかって・・暑そうです。
でも、ちょっと羨ましい・・
夏場は全然近寄ってこないですもん・・・
私には・・・(泣
  1. 2009/07/16(木) 19:49:27 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

蘭の方は、普段の行動を見ていると寒がりとは思えないんですけど、夜になると、いまだにベッドに乗ってきます
足元に来るので、寝返りをうつ時に、蹴りそうで恐いんですよね
  1. 2009/07/22(水) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

衆議院もとうとう解散したので、今度は日本中が選挙モードに入りますね
自公は投票率が低い方が良いのでしょうが、今度こそ政権交代を実現させて欲しいものです
8月30日は、自公の思惑通リにならないように、若者達も選挙に行って欲しいものです
ちなみに、我家では、娘が選挙に行かなかった場合は、勘当だと言い渡しています
  1. 2009/07/22(水) 12:18:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

普段はあまり近くに居ないイメージのミュウちゃんとスモモちゃんですが、夜になると仲良くベッドに乗ってくるのですね
邪魔なんですけど、可愛いんですよね
  1. 2009/07/22(水) 12:20:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

て゜れすけさんへ

ひーちゃんも布団に乗ってくるんですね
汗かきの旦那さんには、さぞや寝苦しい事と同情致します
蘭はともかく、凛はかなりの寒がりなので、寒くて布団に乗ってくるのではないかと思っています
蘭の方は、凛の真似をしてる説が、我家では有力です
  1. 2009/07/22(水) 12:24:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

今年はどちらかと言うと冷夏なのか、扇風機を付けて寝ると寒くて目が覚める時も在ります
暑いと暑いで困るのですが、冷夏だと秋の野菜の収穫が心配になりますね
  1. 2009/07/22(水) 12:26:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

今年のゴーヤは育ちが悪いんで、全然日影作りには貢献できては居ませんが、冷夏なのか、熱帯夜はまだ何日かしかありません
ですから猫にくっ付かれても、それ程暑くは無いのですが、寝返りの打て無いのが困ります
  1. 2009/07/23(木) 16:05:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/647-d0df1c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad