アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

現場見学会に参加

17日に、高校時代の柔道部の後輩であり、今は同じ一級建築士としての仕事仲間でもあるNさんに誘われて、三井不動産住宅リースの管理物件の、賃貸マンション(六本木エムケイアートケジデンス)の見学会に参加しました。

場所は六本木の国立新美術館と東京ミットタウンの中間地点で、六本木ヒルズにも近い、抜群の好立地です。

六本木エムケイアートレジデンス①
701号室  家賃/550,000円  専有面積/89.16㎡  間取り/1LDK
真白なインテリアのメゾネットタイプ  1LDKで55万円とは、流石に六本木ですね。

六本木エムケイアートレジデンス②
702号室 家賃/470,000円 専有面積/74.89㎡ 間取り/1LDK
701号室の白一色なインテリアに対し、かなりシックな色使いです。

六本木エムケイアートレジデンス③
705号室 家賃/900,000円 専有面積/129.09㎡ 間取り/3LDK
この部屋の家賃は、何と90万円です  3層を貫く螺旋階段を登ると六本木ヒルズも一望できる、専用の屋上へ出られます。
螺旋階段の段板は大理石張りです。

      六本木エムケイアートレジデンス④
      吹き抜けのリビングからも六本木ヒルズを見ることが出来ます。
      家賃90万円も仕方ないのかも?
      でも、いったいどんな人が住むんですかね?

六本木エムケイアートレジデンス⑤
408号室 家賃/322,000円 専有面積/61.87㎡ 間取り/1LDK
モデルルームになっている408号室

全ての部屋が、メゾネット+屋上付の7階と違い、リーズナブルな家賃設定なのでしょうが、それでも32万円は、かなり高額です。
若いデザイナーが設計した、いわゆるデザイナーズマンションの中には、とても生活できそうもないマンションも見掛けますが、この建物は大手組織事務所の設計だけあって、手堅いデザインの建物でした。

紹介した部屋の他に、25㎡の1Kで、家賃/15.7万円の部屋もありましたので、こんなお洒落なマンションに住んでみたい方は、三井不動産住宅リースまで、お問い合わせください。

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/07/19(日) 10:54:46|
  2. 建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

すごい家賃ですね~(+o+)
どんな人が住むんでしょうね・・・
きっと夜景がきれいでしょうね
  1. 2009/07/20(月) 15:46:33 |
  2. URL |
  3. sally #-
  4. [ 編集]

凄い高い家賃ですね~(*_*)
以前、この物件の近くの病院に勤めていましたが、ここ10年程でこの辺りが大きく様変わりしたことに驚きを隠せません(´Д`)

ちなみに、我が母校の都立駒場高校(旧・第三高女)は、東京大空襲まで、今の六本木ヒルズの辺りにあったそうです(笑)
  1. 2009/07/22(水) 00:59:46 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

sallyさんへ

確かに良い部屋もあるんですけど、値段を聞くと??????
と?マークを幾つも付けたくなってしまいます
本当に日本は格差社会になってしまったのだと思います

7階位なら夜景は綺麗でしょうが、隣近所には以外に古いビルが多いので、決して眺めは良くありません
  1. 2009/07/22(水) 12:47:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

僕の兄と奥さんの妹が都立駒場の卒業生なのですが、駒場が戦前は六本木在ったとは知りませんでした
僕の卒業した千歳高校も府立12中時代は、もっと都心に在ったと聞いていますが、古い都立高校は、皆山手線の内側に在ったのかも知れませんね
  1. 2009/07/22(水) 12:51:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/650-35327dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad