アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

出窓大好き!!

夏でも、冬でも、東南の角の出窓が大好きな凛

出窓大好き②
日当りも、風通しも良く、窓の直ぐ外の柿の木には、一年中小鳥がやってきます

出窓大好き①
(父) 「凛、雀でも来てるのか?」
(凛) 「ニャにか動いてるニャスが、葉が茂り過ぎてて、良く見えニャせん」

出窓大好き③
(凛) 「この季節は、板の上でも気持ちが良いニャスね」

でも、油断しすぎていると
出窓大好き④
すっかり体が大きくなり、貫禄も付いた蘭がやってきます
(蘭) 「お姉ちゃん、気持ち良さそうニャネ」
(凛) 「この場所だけは、わたさニャいニャスよ」

出窓大好き⑤
蘭に食事を邪魔されて、すっかり痩せてしまったように見える凛
体重は殆んど変わっていないのですが、見るからにスリムになりました

(父) 「お父ちゃんが守ってやるから、安心しなさい」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/20(月) 09:30:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

びっくり

蘭ちゃんほんとに大きくなって・・
びっくり。うちの猫達も実家の猫達も
夏毛に変わったようです。
  1. 2009/07/20(月) 09:53:19 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

東南の角に出窓があるなんて
最高の場所ですよね。
場所の取り合いになるのもムリないなぁ。
凛ちゃん体重減ってないのにスリムになったのはなぜかな?
蘭ちゃんとのバトルがエクササイズになってるとか…(*^m^)
  1. 2009/07/20(月) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛ちゃん

本当に少し痩せたように見えますね…
でも、冬毛が抜けて夏毛に生え変わって毛量が減っただけかもしれません(^_^;)

凛ちゃんと蘭ちゃん、体格がすっかり逆転してしまいましたね!凛ちゃんが出窓を死守出来るよう、応援しています♪
  1. 2009/07/21(火) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

遠近法で見ていることもあるのでしょうけど、蘭さん、ホントに大きくなった感じですね~♪

凛さんは何歳になったのですかね・・・??
うちのみーは、今7歳で、高齢猫用の食事に切り替えています。
お年頃に太ると、メタボになりますから、凛さんは順調のようですね~(^^♪
  1. 2009/07/23(木) 16:50:42 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

凛は毛が沢山沢山抜けるのですが、蘭はブラッシングしてあげても、殆んど毛が抜けません
  1. 2009/07/24(金) 16:25:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

この場所は冬場は日当り抜群で暖かく
夏場でも、風通しがいいので快適なんです

凛にとっては蘭の存在が、かなりのストレスになっているようので、それで痩せているのだと思います
  1. 2009/07/24(金) 16:28:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

決して、蘭が可愛く無い訳ではないのですが、体重3.2~3.4キロ程度の凛と、5キロを超える蘭が戦っているのを見ると、つい凛を応援してしまいます
  1. 2009/07/24(金) 16:32:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

凛はこの7月で、我家に来て4年になります
人間なら、30歳位なのでしょうか?

蘭が大きく見えるのは、決して遠近法だけのせいではありません
本当に、かなり大きいんです
  1. 2009/07/24(金) 16:36:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/651-bdfd2b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad