アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

隣の芝生

朝、晴れたかと思うと10時頃には曇りだし、午後には雨か降るといった、変な天気が続いています
九州や中国地方の災害にも、心を痛めている方も多いと思いますが、この冷夏がもたらすであろう、農作物の不出来も心配になる、今日この頃です

そんな人間社会の心配事を知ってか知らずか、我が家の猫達の心配事は、他にあるようです
出窓で密談①
(凛) 「今日も小鳥さん達が、沢山柿の木に遊びに来てニャスニャア」

出窓で密談②
(蘭) 「でもおとニャりのお家も、建替えにニャるらしいから、この柿の木も切られちゃうかも知れニャいニャね」
(父) 「大丈夫、先週隣の奥さんと話した時、柿の木は切らないって言ってたから」

出窓で密談③
(凛) 「それを聞いて、安心したニャスよ」
(蘭) 「でもやっと公団の工事が終ったと思ったのに、今度はおとニャリの工事でうるさくニャるニャね」
(父) 「バカ!! この家を建てた時は、コンクリートの建物だから、もっとご近所に、ご迷惑を掛けたんだぞ」

出窓で密談④
(蘭) 「御免ニャさい、お父ちゃんは仕事柄、いつも皆さんに、ご迷惑を掛けているニャね」
(父) 「なにっ!・・・でも、そう言われると、そう言う事ですね・・・・・」
(凛) 「お父ちゃんの仕事はともかく、ご近所同士は、お互い様と言う事ニャスかね」
(父) 「そっ・・・・その通リですね」

そんな、物分りの良い凛と蘭でしたが
出窓で密談⑤
しばらくすると、またいつもの可愛いバトルを始めているのでした


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 09:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

仲良し♪

凛ちゃんと蘭ちゃん、仲良さそうに表を見ていますね!
後ろからみると、凛ちゃんよりも蘭ちゃんの体格の方が立派であることがよくわかりますv-12
凛太郎さんのお宅にやって来た頃の蘭ちゃんは、本当に小さかったのに、今じゃすっかり「貫禄」のある体格になりました(笑)

最後の写真の後ろに写っているのは「念仏堂」でしょうか?
芦花公園団地も、駅の反対側にあるテラスハウスのみで構成されていた芦花団地も、すっかり綺麗になってしまいましたね。
芦花小学校の建替えもあり、すっかりこのあたりも変わってしまいますね。
少しだけ寂しい気がします…。
  1. 2009/07/29(水) 13:27:15 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

わぁ、仲いい~♪
柿の木が切られなくてよかったね。
2にゃんでナイショ話してるみたいですね。
バトルもかわいく遊んでるように見えます(^^)
  1. 2009/07/29(水) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

困った

こちらも例年より日照時間が短く、ぶどう園の方が
「甘さがのらない」と嘆いていました。
雨続きで、早場米の刈り取りもできなく農家の人達も
困っています。
蘭ちゃん凜ちゃんは涼しいお家で仲良く?過ごして
いますね。
  1. 2009/07/31(金) 05:15:42 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

昨日体重測定をしたところ
凛は3.4Kg
蘭は4.8Kgでした
蘭の方が大きく見えるのも、無理からぬところです

千歳ホテルの向いのセコムのマンションも、ほぼ完成しているようですね

念仏堂の工事は、今日で屋根の銅板も葺き終わったように見えます
  1. 2009/08/03(月) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

この柿木がなくなると、建替えの終ったUR賃貸の建物から、丸見えになってしまうので、ほっとしています
バトルの方も、最近は怪我をすることも全く無いので
Yummyさんのおっしゃる通リ、じゃれている程度だと思います
  1. 2009/08/03(月) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

東京は、8月になってもまだ、ハッキリしない天候が続いています
ニュースでも、野菜の値上げがちらほらと聞こえてくるようになりましたね
秋になってからの、本格的な野菜不足が心配になります
  1. 2009/08/03(月) 15:56:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/656-c064b79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad