アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

8月も猫饅頭

今日はムシムシと暑い一日でしたが、8月になっても晴天の日はなく、明日も雨が降るそうです

よく寝るね②
(父) 「まさか、8月になっても猫饅頭が見られるとはね」
(母) 「クーラーを点けないで過ごせるのは助かるけど、季節感が無さ過ぎよね」

よく寝るね①
(父) 「おやっ!! いつの間にか向きが変ってるけど、やっぱり丸くなってるな」

よく寝るね④
(母) 「蘭は太ってる上に、色が黒いから、もっと暑いんじゃないかしら」
(父) 「確かにおなかの辺りがつらそうだな」
(娘) 「後ろ足の爪が伸びてて恐いよ」

よく寝るね③
(父) 「凛はこんなに、愛らしいのになぁ」

よく寝るね⑤
(息子) 「蘭だって、こんなに可愛いらしいよ」
(父) 「お父さんだって、蘭の事は凛と同じくらい可愛いけど、どっちが可愛らしいかって言われるとね・・・」
(娘) 「でも、このアングルだと、痩せて見えるね」
(父) 「確かにね・・・」


昨日から、日本でも裁判員制度がスタートしました。
色々な問題点やご意見もあるようですが、僕は一般市民が裁判に参加する事には賛成です。
問題点を修正しながら、日本にこの制度が根付いて行く事を望みます。
スポンサーサイト

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/04(火) 09:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

クーラーつけてないのに猫饅頭?!
そちらはよっぽど涼しいんですね。
大阪は毎日34度とかでものすごく暑いです。
クーラーつけてても饅頭にはならないくらい・・・
最後の蘭ちゃん、ちょっと怒ってるようにも見えます。
凛太郎さんが凛ちゃんのことかわいいって言ったからかな?
  1. 2009/08/05(水) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

確かにムシムシしてはいますが、いつもの年の様な、猛暑と言えるような、猛暑日はまだありません。
夜も扇風機を付けて寝ると、寒くて目が覚める日もありますよ。
猫達も毎晩ベッドに乗ってきます。写真は撮れませんでしたが、昨日の夜は凛と蘭が抱き合うようにして寝ていたのには驚きました。
今年の夏は、このまま、夏らしくならないままに、終ってしまいそうな気がしてきました。
  1. 2009/08/06(木) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/660-2a1f1af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad