アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

8月になっても

8月になつても夏らしい夏にならない東京です
昼間は①
(父) 「いくら今年は冷夏だとは言っても、猫台は暑いんじゃないのか?」
(蘭) 「コンクリートが冷たくて、気持ちが良いニャネ」

昼間は⑥
(父) 「凛はいつもの、其処なんだね。お墓を見てると涼しくなるのかい?」
(凛) 「アタチは、鳥さんを見てるニャスよ」

昼間は④
(父) 「お前はちっちゃいから、手摺の上でも余裕があるな。でも危ないから、気を付けるんだぞ」
(凛) 「お父ちゃんは、相変わらず心配しいニャスね」

昼間は⑤
(父) 「蘭は既に少しはみ出してるみたいだから、其処に乗るのは、止めた方がいいんじゃないか?」
(蘭) 「お父ちゃんは、相変わらず失礼ニャネ」


昨日は広島に原爆が落とされた日ですね。
今年はアメリカにオバマ大統領が誕生したことで、世界の非核化に一歩踏み出せた年ですが
その道のりは厳しく、並大抵のものではないでしょう。
核問題、環境問題、人権問題、宗教問題、食糧問題、エネルギーの枯渇など、世界には乗り越えなければならない問題が山積しています。
日本は今度の選挙で、すっきり政権交代を果たし、少しでもこれらの問題に取り組める体制を整えることが必要です。
それなのに、昨日のワイドショーは、ノリピーや押尾学のニュースばかりでしたね。
確かに、ノリピーは心配ですが、原爆のニュースをすっ飛ばす程のものとは思えないのですが・・・。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/07(金) 09:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

視聴率を考えれば芸能ネタ?
それなら、今日は大原麗子三昧なんかな??(笑
岡山は梅雨明けと同時に夏らしくなりましたよ^^;
気温は去年より低めですが、湿気が多くてジメジメ暑さが半端じゃ~ないです・・・
  1. 2009/08/07(金) 15:43:54 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

緑のカーテンもかなり立派に育っていますね!
凛ちゃんと蘭ちゃんも夏バテせずに元気ですね♪

広島の原爆投下の日は、凛太郎さんがおっしゃる通り、ほとんどニュースにならず、酒井法子や押尾学関係のニュースばかりでしたね。長崎の被爆者の細胞から現在もプルトニウムが放出しているというニュースや、被爆者訴訟の報道がほとんどなく、メディアの不健全さを痛感した日でした。
  1. 2009/08/09(日) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

先週は押尾学と酒井法子の覚醒剤ネタばかりの
一週間でしたね
大原麗子さんの話題は、これらのニュースにかき消されてしまって、少し寂しかったです
  1. 2009/08/11(火) 14:13:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

9日の長崎原爆投下の日も、ワイドショーではノリピーの事件ばかりの報道でしたね
政治も酷いですけど、日本のマスコミも酷いのが多くて、悲しくなります
  1. 2009/08/11(火) 14:16:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/663-64a1343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad