アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

やっと夏本番か?

昨日の東京は、これでやっと「夏本番か?」と思わせるような晴天でした。
午前中に来客があるのが分かっていたので、昨日は珍しく事務所のエアコンを、朝から点けていました。

昼間は②
お客さんが帰った後、2階の猫達が暑さでばてていないかと心配になり探してみると、布団を乗せた腹筋台の下と言う、とても暑そうな場所に、蘭が居たのです。
(父) 「バカだな、こんな暑苦しい所にいたら、熱中症になるぞ」
(娘) 「本当にバカね、事務所はエアコンが効いてて涼しいんだから、出ておいで」

昼間は③
(蘭) 「バカ、バカって、ここは案外涼しいし、エアコンの風は嫌いニャネ~!!」
(娘) 「そんなに、恐い顔で怒らないでよ」
(父) 「恐くて手を出せないから、凛だけ連れて行こうか」


と言うのは冗談ですが、昨日のノリピーに逮捕状が出たニュースも冗談かと思っちゃいました。
ノリピーに覚せい剤は似合いませんよね。
特にファンと言うわけではないのですが、大好きな「一つ屋根の下」が見られなくなるのは困るので、間違いである事を祈るばかりです。
大原麗子さんが亡くなったニュースにも驚かされました。

それにしても、自民党が40日間と言う、長い選挙戦を設定してくれたおかげで、マスコミも飽きてしまったのか、選挙関係の報道がめっきり少なくなりました。
これで投票率が下がったら、それこそ自民党の思う壺です。
戦後初の8月の選挙と言い、「投票率を下げようとしているのでは?」と思わせるような自公政権のやり方には、もはや政権与党としての自覚や責任を全く感じられません。
与党であり続けることに固執するあまり、政治家として本来あるべき姿を、見失っているとしか思えません。
日本の将来は、下野した後の、自民党の再生に掛っているのに・・・。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/08(土) 10:09:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

凄いアクビの瞬間を捉えましたね~♪
にゃんこのアクビの形相は、やはり凄い顔をしてますがね・・・

ノリピーから下の記事は全てが同感ですよ。。。
信じたくないニュースばかりです。
  1. 2009/08/08(土) 16:06:01 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

びっくり

蘭ちゃん!すごい!あくびだ!
私もノリピーの覚醒剤使用と
言うニュースには驚かされました。
一日中どこのチャンネルも
そのニュースばかりでしたね。

  1. 2009/08/08(土) 16:18:19 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

猫って意外と暑苦しいとこも好きですよね・・・
さすがにそーやぐらいの年になると耐えられないようですが
若い頃は真夏でも、押入れの奥とかで寝てましたよ。
先週はずっとショッキングなニュースが多かったですね。
のりピーが覚せい剤で、しかも逃亡、そして逮捕なんて・・・
何が彼女をそうさせてしまったんでしょうね・・・・
  1. 2009/08/09(日) 14:09:23 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

やっぱり、あくびの写真だって、ばればれでしたね
顎が外れちゃうんじゃないかと
心配になるほどの、大あくびでした
  1. 2009/08/11(火) 14:18:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

どうせ捕まっても
執行猶予で出てきて
直ぐに復帰するんでしょうね
こんなので、日本の芸能界はいいんでしょうかね?
  1. 2009/08/11(火) 14:20:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

ノリピーについては色んな報道が出てきましたね
クラブで髪を振り乱してDJをするハイパーノリピーとか
足首にタトゥーを入れているとか
実はヤクザな弟がいるとか
どれも如何でもいいことなんですけど
いつか芸能界に復帰するとしても、これだけ世間を騒がせたのですから、直ぐにではなく、しばらく時間を空けてからにして欲しいものです
  1. 2009/08/11(火) 14:24:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、大きなお口ですね~!!
欠伸の瞬間のベスト(?)ショットですね(笑)

そういえば、選挙が近いといえども、まだ公示すらされていないんですよね…(*_*)
ダラダラ選挙期間を延ばして投票率下げようとする自民党にはウンザリです。
なんとか選挙がきっかけで、世の中がよい方向へ向かってほしいですね(>_<)
  1. 2009/08/14(金) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

何年か前にも、自民党の大物議員(森さんですけど・・・)が、ポロッと「投票率が下がれば戦いやすくなる」との趣旨の発言をして、マスコミに追求されていた居た事が有りましたね
でも、これが今の自民党議員の本音なのではないかと思います
政治家達は、初心にかえって、日本を良くする方向へ、舵を進めて欲しいものです
  1. 2009/08/15(土) 10:11:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/664-0864faaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad