アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

麻生総理が千歳烏山にやって来ました

昨日の土曜日の午後2時頃、烏山区民センター前広場に、麻生総理がやって来ました

でも当日、家族で駅前の商店街で食事をしようと出掛けた途中でポスターを見るまで、家族の誰も麻生総理が、烏山に来る事を知りませんでした
食事は予定変更で、ラーメンで簡単に済ませ、麻生さんが見たいと言う娘と3人で烏山区民センター前の広場に行ってみました

既に演説は始まっていましたが
麻生総理が烏山にやってきた⑤
直ぐに、総理を見ることが出来ました
どれが麻生さんだか分からないかも知れませんが、左端のYシャツ姿が麻生総理です
この写真だと沢山人が集まっているようにも見えますが、実際は大したことはなく、無理せず正面に行く事が出来ました
麻生総理が烏山にやってきた①
昨日、ブログで麻生政権に批判的な記事を書いたばかりなので、黒服のイカツイSP達の威容が、少し気になりはしましたが、気を取り直し、もう少し前へ行ってみました

麻生総理が烏山にやってきた③

麻生総理が烏山にやってきた②

麻生総理が烏山にやってきた④
デジカメを持っていなかったので、娘が携帯で撮った画像です
肉声でも声が聞こえるほどの距離で、御覧の通リ麻生総理も表情豊かに、身振り手振りリを交えての演説でしたが、残念ながら話の内容には心に響くものはなく、オーラのようなものも全く感じられませんでした
一国の総理大臣の演説を、こんなに間近かで聞いても、感じるものがないのは寂しいものです
やっぱり、血筋や育ちが良いだけで、総理大臣になれる国なんか、何所かへんですよね


だからと言って、野良出身の我家のニャズにオーラがあるかと言うと、そんなわけもなく
演説聞こえる凛
(娘) 「でも、高いところから、ちょっと偉そうよね」
(父) 「意外と貫禄も、あるかも知れないな」
(凛) 「ニャに言ってニャスか? お姉ちゃんはともかく、お父ちゃんも案外ミーハーニャスな」

演説聞こえる蘭
(息子) 「蘭は、体はでかいんだけど、いつもオドオトしてるよな」
(母) 「アンタには言われたくないと、蘭も思ってるんじゃないの?」
(蘭) 「昨日は静かだったけど、小泉さんが来た時は、家まで演説が聞こえたらしいニャネ」

そうです、確か郵政選挙の時に、小泉元首相も烏山にやって来たのです
うちにまで声が聞こえたかどうかはともかくとして、勢いやオーラが、全然違っていたのは確かです

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/08/09(日) 12:38:49|
  2. 一言 言いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

次期総選挙の際、誰を当選させ誰を落選させるべきかを考えるページ

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
  1. 2009/08/09(日) 14:03:07 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

オーラ

うちのマロンも捨て猫出身ですが、
オーラは出ているような気がします。
麻生さんに勝ってる?
凜ちゃん蘭ちゃんもオーラ出てなきゃ
猫雑誌に載らないよ。
  1. 2009/08/09(日) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

もしかして大人気?
それとも晒しもん見学??(笑

いよいよ選挙ですね~
自民党幹部が小選挙区でことごとく落選する事を祈ってます^^;
民主党も頼りないんで何とも言えんですけどね・・・
  1. 2009/08/10(月) 08:43:57 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

通リすがりさんへ

面白いH.Pがあるものですね
面白い物を教えてもらって、ありがとうございます
  1. 2009/08/11(火) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

確かにマロンちゃんからは
沢山オーラが出ている気がしますね
麻生総理の演説は、聞いても何もかんじいるものが
有りませんでしたね、残念ながら・・・
  1. 2009/08/11(火) 14:43:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

とても大人気なんて感じはしませんでしたよ
吃驚するほど簡単に、近くまで行けたし
握手をしてもらおう思えば、出来るような状況でした

自民党には、頑張って再生してもらわないと、民主党が国民の為にならなくなったときに、取って代わる政党がなくなってしまいます
日本の将来は、下野した後の自民党の再生に掛っています
  1. 2009/08/11(火) 14:49:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

麻生さんテレビで見ていても
あんまりいい感じのしない人だなといつも思いますが
生で見てもオーラないんですね~。

応援してる人じゃなくても有名な人がいると
とりあえず写真は撮りたくなっちゃいますよね(*^m^)
  1. 2009/08/12(水) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

応援も支持もしていなくても
一応日本の現役総理大臣ですからね
目の前に居たら、写真は撮っておかないとですよね
  1. 2009/08/12(水) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

自分もミーハーだなぁ…と思いつつ、麻生さんの演説を聴きに行ったことがあります。
が、凛太郎さんと同じく、全く心に響くものがありませんでした(笑)
原爆の祈念式典で漢字を読み間違えるような人に、人をひきつける演説ができるはずもありません。
もう少しマシな人に総理になって貰いたいものですね(+_+)
  1. 2009/08/14(金) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

それほど、今の政界には人材が居ないとと言う事なのでしょうね
じゃあ誰ならいいのか? と聞かれると、簡単には答えられませんからね
今の政界を覆う、閉塞感の様なものを、どうやったら払いのける事が出来るのでしょう?
  1. 2009/08/15(土) 10:06:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/665-7d265110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad