アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今年のお盆休みも建物探訪しちゃいました

吉祥寺~三鷹近辺の建物探訪の途中ですが、今日 両国~浅草橋~上野を回った建物をダイジェストで報告します

子供達は就活と受験で忙しいので、今日は奥さんと母の三人でまずは両国へ向かいました
JR両国駅①
まずはJR両国駅で一枚

江戸東京博物館外観①
両国での目的地は江戸東京博物館
中に入るのは、今回が初めてです

       江戸東京博物館 うな重
思った通リ館内は広く、一通り観るのも大変でした
昼食は、展望レストランと言った感じのミュージアムカフェ&レストラン桜茶寮でうなぎ御膳をいただきました

     昼食の後は、運河沿いを一駅歩いてJR浅草橋駅近くの古い建物を見学
       浅草橋ビル見上げ①
取り壊されていないか心配していましたが、浅草橋ビルはちゃっんと存在していました

浅草橋駅からJRで上野へ向かい

東京文化会館内部①
上野駅近くの、改修の終った東京文化会館を軽く見学してから 
毎年恒例で、母が書道展に出品している、東京都美術館へ

書道展の後は、「ル・コルビジェと国立西洋美術館」展を観に、国立西洋美術館
国立西洋美術館外観①
免震補強工事が終ってからは、初めての入館です

       ケーキセット モンブラン
ひと通リ美術館を周った後、疲れたので、中庭の見える、カフェ&レストランでケーキセット(モンブランとアイスティー)で一休み

国立西洋美術館中庭
静かで素敵な中庭を見て、疲れを癒してから、今日は家路に付きました
スポンサーサイト

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/08/14(金) 23:11:56|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/668-41d59d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad