アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

狩猫 蘭

動くものを見ると、つい襲い掛かってしまうと言う、猫の本能ゆえに仕方のない事なのでしょうが、昨日も我が家の狩猫蘭は、テラスで獲物を仕留めたのでした

夕方、プールに行こうと家を出ようとしていた僕を、何かあわてた感じの奥さんが呼びに来たのです
かん高いトーンの早口で「蘭がテラスで何かを捕まえて、部屋に咥えて入って来た」と叫んでいます
急いで2階に駆け上がってみると、蘭がトンボを咥えて部屋の中を走り回っているじゃありませんか

蘭トンボ待ち①
トンボはまだうごいており、救出するのに精一杯だったので、蘭がトンボを咥えて走り回る写真はありません
この写真は、トンボを僕に盗られて、ふて腐れている蘭です

トンボ
こちらが大ピンチから九死に一生をえて、無事救出されたトンボ君です
救出に少々手こずったので、助からないかと思いましたが、トンボはしばらく休んでから、何処かへ飛んで行ったようです

蘭トンボ待ち②
蘭も、ふて腐れていた場所から、トンボが休んで居たバルコニーの前にやって来ました
トンボを諦めきれないのか、蘭はまだ不機嫌な顔をしています


今日から、やっと本格的な選挙戦に突入します
トンボは助かって良かったですが
政治の方は、古い腐りかかった体質に、とどめを刺してもらいたいものです

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/18(火) 09:45:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

こんばんわ~

蘭ちゃん、ちゃくちゃくと名ハンターへの道を歩んでいるじゃないですか~
これから、徐々に獲物が大きくなって・・・(笑
しかし、よくトンボ、生還しましたね・・・
意外と強い・・
  1. 2009/08/18(火) 19:33:53 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

かなり長時間蘭に咥えられていたので
僕もダメだと思いましたが、猫って少しでも永い時間
獲物をもてあそぼうと、そっと咥えていたのだと思います
でもずっと見ていたわけでは無いので、トンボは飛んで行ったのではなく、風で飛ばされた可能性もない訳ではありません
  1. 2009/08/20(木) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃんの不満そうな顔!(*^m^)
こんな楽しいおもちゃをとりあげられたんだから
いっぱい遊んでもらわなくちゃ許してあげないよね~。
トンボが無事でほっとしました。
  1. 2009/08/20(木) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

トンボを捕獲したのはテラスだったのですが
去年は出窓のアミ戸を自分で開けて、狭いサッシの水切りの上に出てセミを獲りました
あの時は、絶対に落ちると思ったので寿命が縮む思いでしたよ
今回はトンボ君も助かったのでメデタシメデタシです
  1. 2009/08/20(木) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、狩りをするんですね~!!
こんな大きなトンボを取ってくるなんてビックリです。
名ハンターですね!!

それにしても、大きなトンボですね~。
世田谷にもまだまだこんなに大きなトンボがいるんですね。
  1. 2009/08/21(金) 18:21:35 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

我が家の2階からは、この季節トンボが沢山飛んでいるのが見られます
つまり、墓地の上を沢山トンボが飛んでいると言う事です
トンボが居るからには、ヤゴが育つ水辺が必要だと思うのですが、何所にそんな水場が在るのか不思議でなりません
  1. 2009/08/21(金) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/670-3dfb0890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad