アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

夏の終わりの・・・

朝晩はなんとなく過ごし易くなりましたが、日中は残暑の厳しいこの頃です

昼間はセミが煩いくらいに鳴いていたかと思うと、夜にはコオロギが鳴き始めます
夏の終わ凛③
昼間の凛は、普段はこんな感じで寝てばかりなのですが

夏の終わ凛①
この日は、暑いのに陽の当たる窓際で、何かをじっと見詰めています

夏の終わ凛②
凛の視線の先を追ってみると、セミが居ました
凛はガラス越しに、セミを見ていたのです


セミの声に負けじと、今日は選挙カーから、各党の候補者の熱い訴えが聞こえてきます
夏の終わりの熱い選挙戦も今日で終わり、明日は衆議院選挙の投票日です
どちらの候補者に投票するとしても、普段はあまり政治に興味のない人も、明日の選挙には是非参加して欲しいと思います
我々の投じる小さな一票の力で、未来の日本を少しでも良く出来るものと信じて・・・

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/29(土) 18:08:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

凛さんはセミを見ていて、何と思っているのでしょうかね・・・
飛び掛りたい衝動を抑えているのでしょうか、それとも、気持悪いのでしょうか・・・・

こちら宮崎でもセミの声が少なくなっているような気がします。
でも、ツクツクボウシの声はまだ聞えませんので、秋はもう少し先かもしれません。

政局が大きく変わりましたね。。。。
住み易い日本になることを期待したいものです。
  1. 2009/08/31(月) 13:33:21 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

今は遠くでアブラ蝉の声が聞こえますが、煩いほどではなくなりました。
凛は時々蝉を捕まえる事もあるので、跳びかかりたい衝動を抑えているのだと思います。
政権が変わって、直ぐに景気が良くなる筈はありませんが、民主党の頑張りに、期待せずにはいられません。
  1. 2009/09/01(火) 10:42:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ここ最近の東京は、暑さ寒さがはっきりしませんね。
毎朝、どんな服を着ればよいか迷うような気候ですね。
今朝、うちのマンションの非常階段には、たくさんのアブラゼミの死骸がありました…(*_*)
夏ももう終わりですね。
少し寂しい気もしますが、猫たちには過ごしやすい季節が到来ですね(笑)

先日の衆院選では民主党の圧勝でしたね。
何とか日本が良くなるといいですね!!
  1. 2009/09/02(水) 07:40:39 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

昨日は暑かったですけど、今日などはかなり涼しかったです
表を歩いていると、蝉の死骸を良く見かけるようになりました
ちょっと前までは、見かけるのは蝉の抜け殻だったんですけどね
今度の選挙はいくらなんでも民主党の勝ち過ぎです
よっぽど気を引き締めてもらわないと、日本は大変な事になってしまいます
  1. 2009/09/02(水) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/678-ff488eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad