アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

お伊勢参り-Ⅳ 「おかげ横丁の散策」

緊張の特別参拝を終えたので、上着とネクタイをはずして皆でおかげ横丁

2-おかげ横丁の町並み①
ただこの原宿並の大混雑でしたので、全員で昼食を取るのは諦めました

5-おかげ横丁の町並み④
数人づつのグループに分かれましたが、それでも入れる店はなかなか見つかりませんでしたが

11-昼食はここで
メイン通りから少し入ったところに、空いている店を見つけました

10-お昼はアサリ茶漬け
昼食と言うより、お茶漬けや貝類の串焼き程度しか食べられない店でしたが
このおあさり茶漬けは美味しかった
他にビールとハマグリの串焼きも頂きました

軽い昼食の後は、再び横丁を散策
13-招き猫の店
こんな猫好きには入らずにはいられない、招き猫の店や

8-赤福
有名な赤福の本店も見て歩きました

1-洋風の建物
この建物は、おかげ横丁で唯一見つけた、古い洋風建築です

おかげ横丁の散策の後は猿田彦神社へ向かいます

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/29(火) 08:45:32|
  2. 旅行・お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

倉敷の美観地区にも招き猫売ってる店があります^^
そこって、ご利益で景気ええんかな?(笑
ウチの店にも、手が動く招き猫置いてますが、効果はイマイチみたい・・・
1個なんてダメなんかな^^;
  1. 2009/09/30(水) 18:21:13 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

倉敷にもあったんですね
もしかすると竹下通にも在るかねしれないですね(笑)
うちの事務所にも、招き猫が2個置いてありますが
2個でも足りない気がしますね
  1. 2009/09/30(水) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/695-45312845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad