アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日から10月です

今日から10月です
いまだ、蒸し暑い日はあるものの、夜は布団なしでは寝られません

むろんニャンズも丸くなったり、寄り添ったりで、すっかり秋仕様です

寝姿も秋仕様①
(父) 「今年は夏も冷夏だったし、早くから猫饅頭が見られるな」

寝姿も秋仕様②
(母) 「蘭の猫饅頭は、まだ今一ね」

寝姿も秋仕様③
(父) 「凛の方は、ますます丸みに磨きがかかってきたぞ」
(凛) 「お父ちゃん、うるさいニャスよ」

寝姿も秋仕様⑤
(母) 「蘭の猫饅頭は、ますます崩れてるわね」

寝姿も秋仕様④
(娘) 「凛は丸く、ちっちゃくなってるね」
(息子) 「蘭はお腹がでっかいよな」

寝姿も秋仕様⑥
(蘭) 「お腹がでかくて、悪かったニャネ」
(凛) 「スースースーッ・・・」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/01(木) 08:50:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

朝晩だいぶ涼しくなりましたよね。
我が家でも、冬仕様の場所や姿で寝ているのを見かけるようになりました。

それにしても凛ちゃんは猫饅頭になるのお上手ですよねぇ。
我が家は3匹ともあまり得意ではないようで、ごくまれにしか猫饅頭を見られません。
蘭ちゃんは完成まであとちょっとって感じ。今年はキレイな猫饅頭になれるかしらん?
  1. 2009/10/01(木) 14:12:38 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

東京は夜は寒いくらいですね!
うちのひーも猫饅頭で寝ています(笑)
  1. 2009/10/02(金) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

今年は冷夏だったせいか
夏でも良く丸くなって寝ていましたよ
年々凛の猫饅頭は、きれいな丸に近付いている気がします
蘭の方は、まだまだ修行が足りないようです
  1. 2009/10/02(金) 13:12:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

今年は冷夏でしたし、秋も例年より早く深まっている気がします
我が家のニャンズは、毎晩布団に乗って寝ていますが
布団の中に入ってくるのも、時間の問題だと思います。
  1. 2009/10/02(金) 13:17:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/698-34d8729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad