アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

そろそろ秋冬仕様へ衣替え

今朝の東京は朝から秋空が奇麗です
今朝の空

窓辺で秋冬仕様に変わった猫用の椅子ので凛が日向ぼっこをしています
冬仕様①
(凛) 「今朝は静かだし、暖かくて気持ちいいニャスね」

蘭は大好きな爪とぎの上で寝ていたかと思ったら、急に立ち上がって
爪とぎの上で①
(蘭) 「ウッー、プルプルプルッ!!」
(父) 「ハッハッハッ、急に体を振るから、変な顔に写っちゃったじゃないか」

冬仕様②
(凛) 「変に写ったニャラ、使わニャければいいニャスよ」
(父) 「まあ、その通りなんだけど、折角の面白顔だからね」

(父) 「じゃあ、きりっとした顔でもう一枚」
爪とぎの上で②
(蘭) 「いい感じで、撮れたかニャ?」
(父) 「まあ、こんなもんでしょう」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/09(金) 10:40:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

蘭ちゃんりりしいお顔に撮れてますよ~
凜ちゃんは秋ののんびりした一日を楽しんでる感じですね~
陽射しも夏ほど強くないし、ちょうどいい季節ですよね。
  1. 2009/10/09(金) 18:31:14 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

岡山も涼しくなってきました^^
半袖だと夕方はちょっと肌寒いかも?
そろそろネコ達も布団に入ってきてくれるかな~(笑
  1. 2009/10/09(金) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

空もすっかり「天高く」…秋が深まってきましたね。
我が家の周りでは、先日の台風でソメイヨシノの葉が、ほとんど散ってしまいました。
ニャンコ達にとっては、陽だまりが恋しくなる季節が近付いて来ましたね~(*^ω^ *)
凛ちゃんは、日向ぼっこで気持ち良さそうです♪
  1. 2009/10/12(月) 14:14:57 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

暑くもなし、寒くもなしのいい季節を凛と蘭も満喫
しているみたいです。
  1. 2009/10/19(月) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

今年は秋が深まるのが早いようですよ。
最近は落葉樹の葉が落ち始めるのは12月の中頃からでしたが、今年は早くも紅葉も始まっています。
  1. 2009/10/19(月) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

確かに今年は落葉樹の葉が落ちるのが早いですよね。
欅の葉も、早くも紅葉が始まっています。
最近の秋よりは、一月以上早い気がします。
  1. 2009/10/19(月) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/705-7b455fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad