アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

河崎~宇治山田駅

この旅行の最後は河崎で見つけた可愛い床屋さんと住宅、老舗の料理店を紹介します。

      まずは伊勢河崎商人館の隣の床屋さんです
      床屋さん外観
 既に廃業しているようですが、急勾配の屋根の妻壁の床屋のマークの可愛いこと

床屋さん看板
シマの模様が消えかかっていますが、もとが床屋さんなのは一目でわかります。

次は河崎から宇治山田駅まで歩いて向かう途中で出会った住宅です。
河崎の洋館①
たぶん古い建物だとは思うのですが、とても奇麗なので、もしかすると新しい建物なのかも知れません。

河崎の洋館②

そして最後は、この日昼食をとった、宇治山田駅前の老舗の料亭
割烹大喜外観
割烹大喜です。

てこね寿司
樽に入っているのが、名物のてこね寿司
この他に、茶碗蒸しとみそ汁も付いていました。

昼間っから、ビールも飲んで、楽しい旅も終了です。

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/14(水) 08:45:00|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お伊勢さん参り&建物探訪、お疲れさまでした。伊勢はこちらからは近いんですが、なかなか行かない地域です。なんか、近いとかえって行く機会がないというか。奈良や京都もそうですけどね~
最後の写真はとってもおいしそうですね^^このメニューなら、お酒はついてて当然です(笑)
  1. 2009/10/14(水) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

[関西の方は、結構気軽にお伊勢参りをしているのかと思っていましたが、そうでもないのですね。v-411
伊勢はなかなか良かったので、今度は是非、出不精の奥さんを連れて、10年後くらいに行ってみたいと思います。

3日間で、ずいぶん沢山、お酒を飲んでしまいました。絵文字:e-350]
  1. 2009/10/17(土) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/708-a3afb0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad