アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

すっかり仲良し?

最近ではすっかり仲良しになった凛と蘭ですが、昼間は二匹が近づくと、すぐに遊びのバトルが始まります。
勿論、昼寝の場所も別々です。

昼間寝る蘭
(父) 「おやおや、蘭が寝室のベッドで寝ているぞ」
(母) 「蘭が昼間、ベッドの上で寝てるなんて珍しいわね」

昼間寝る凛
(父) 「凛はいつものところだね」
(母) 「この椅子の権利は、凛が死守したみたいね」
(娘) 「体力差は圧倒的なのに、気迫だけで戦い続けた凛の勝利だね」
(息子) 「蘭には、気迫や根性が足りないんだよ」
(母) 「蘭も、あんたには言われたくないでしょうね」

下↓↓↓の写真は昨日の深夜の凛・蘭です。
夜は仲良②
夜中に目が覚めた時に撮りました。
二匹とも、いつもベッドの上で寝ているのですが、二匹がくっついて寝ているのは珍しく、写真を撮れたのは初めてです。
(蘭) 「お父ちゃん、フラッシュが眩しいにゃね」
(父) 「ごめんよ蘭、でもお前達が仲良くなったところを、皆さんにも見て頂かないとね」

夜は仲良し
(蘭) 「それじゃ、ちゃっちゃと終わらせてニャ」
(凛) 「お父ちゃんも、困ったものニャスな」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 08:45:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

どこも同じですね(笑)
我が家も3匹で寝ている事もあれば、バラバラも。

それにしても椅子の上で寝ている凛ちゃん(笑)もの凄い寝相ですね(* ̄m ̄) ププッ
お腹をデデーンと出しちゃって♪
気持ちよさそう。
  1. 2009/10/19(月) 12:32:58 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんがお気に入りの椅子を死守できたことに安心しました(笑)
夜中の2ニャンズ、とっても可愛いですねo(^-^)♪
すぐに写真を撮れる体制の凛太郎さんにもビックリです(笑)
どこの家もニャンコ中心なんですね~o(^-^o)
  1. 2009/10/19(月) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

最近は仲良くなってくれて嬉しいです
凛は一匹飼いしていた時の習性なのか
本当に無防備に眠りますね
  1. 2009/10/27(火) 01:15:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

実は、夜中のニャンズの写真を撮るために
枕元にデジカメをよく置いて寝たりもします
幸いかあいにくなのかは微妙ですが
僕は眠りが浅いので、夜中の写真も撮れるんです
  1. 2009/10/27(火) 01:19:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/711-a9f643f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad