アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

訪問者

一昨日の昼間、子供部屋の前の庭の方から、何を喋っているのかは分からないのですが、女性が話をしているよ様な声が聞こえたので、寝室の窓から見てみると、大きな猫が子供部屋を覗き込見ながら、もごもごと、しかしまるで人がしゃべっているような声で鳴いていたのです。
デジカメをもって、そっと子供部屋へ行ってみると、蘭が逃げるように僕の足元をすり抜けて、部屋を出て行き、入れ違いに、凛が2階から駆け降りた勢いそのままに、子供部屋に駆け込んで行きました。 
お見合い①
自分よりふたまわりも大きい猫を見ても、ガラス越しなことを分かっているからなのか、凛は怖がることも威嚇することもなく、どんどん近づいて行きます。
(凛) 「あんたは誰ニャスか? うちの蘭に気安く声を掛けニャいでほしいニャス」

お見合い②
さっきまで、蘭にはもごもごと、まるで話し掛けるように鳴いていたトラ猫は、凛が来たとたんに態度が変わり、威嚇するように鳴き出しました。
(トラ) 「オイラはさっきの子に用があるニャ、 おばさんには用はニャいニャ」

   お見合い③
(凛) 「ニャんですって!」 おばさんとは失礼ニャスよ」
(トラ) 「おばさんに、おばさんって言って、ニャにがいけニャいのかニャ?」

お見合い④
トラ猫はガラス越しに、軽く威嚇を続けていますが、凛は平然としています。

お見合い⑤
ガラスに映った、凛の冷静な顔が笑えませんか?

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/23(金) 08:50:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

コメント

お外の猫ちゃん、耳を反り返らしちゃって(* ̄m ̄) ププッ
それに引き替え、凛ちゃんは堂々としたもの!お見事!
このあと、二人のにらみ合いはしばらく続いたのですか?
  1. 2009/10/23(金) 11:52:31 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

凜ちゃん、堂々としたもんですね(笑
ここは自分のシマだってわかってるし、何か起こっても
守ってもらえるっていう絶対的な自信がるんでしょうね。
それにしても大きな猫ですね。
  1. 2009/10/24(土) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

凛は最近度胸が付いたと言うか、無防備と言うか
怖いもの知らずなんですよ。
ガラスがあることを意識しているのかも知れませんけど、そんなに頭が良いとも思えませんし・・・。
この直後人間の気配を嫌がって、トラは立ち去ってしまいました。
  1. 2009/10/27(火) 01:23:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

凛が小柄なので大きく見えるのかも知れませんが
蘭よりも一回りは大きかったと思います。
確かに凛は、僕が後ろにいたから強気だったのかも知れませんね。
  1. 2009/10/27(火) 01:25:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

人気者ですね!

この野良ちゃんは、凛ちゃん&蘭ちゃんの「美人姉妹」の噂を聞き付けて、わざわざやって来たのかもしれません(笑)
それにしても凛ちゃん、大きな野良ちゃんに恐れる事なく威風堂々としてますね(ノ゜O゜)ノ
香箱座りで野良ちゃんを冷静に観察している姿には驚きました!
案外、蘭ちゃんの方が怖がりなんですね~!意外です(´Д`)
  1. 2009/10/27(火) 02:22:26 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

人気者ですね!

この野良ちゃんは、凛ちゃん&蘭ちゃんの「美人姉妹」の噂を聞き付けて、わざわざやって来たのかもしれません(笑)
それにしても凛ちゃん、大きな野良ちゃんに恐れる事なく威風堂々としてますね(ノ゜O゜)ノ
香箱座りで野良ちゃんを冷静に観察している姿には驚きました!
案外、蘭ちゃんの方が怖がりなんですね~!意外です(´Д`)
  1. 2009/10/27(火) 02:22:33 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

本当に凛の物怖じしない態度には驚かされます。
あまりの無警戒に、少し頭が悪いのではと心配になるほどです。
反対に蘭の方は、異常なくらいにビビリーですよ。
  1. 2009/11/01(日) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/712-f82b9361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad