アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

善福寺川公園近くのアメリカっぽい廃墟

一年以上前に、善福寺川公園の近くで見付けた廃墟なんですが

善福寺川公園近くのアメリカっぽい廃虚
倉庫のようにも見えますが、米軍基地に建っている住宅のように思えるんです。

特別な理由があるわけではないのですが、日本の普通の住宅の廃墟とは思えないんですけど・・・?
スポンサーサイト

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/28(水) 08:47:57|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

廃墟じゃありませんが

ローカル線なので、使われないと思いますが、西武新宿線の窓から、不思議な家が見えます。(今はないかもしれません。引っ越してから乗ってないので)
下り線で左手に見える景色です。東伏見と久米川の間のどこかだったと思うんですが。
奥行きは狭そうで、線路に沿ってわりと長さのある庭は、木がいっぱい。その木の中に瓦葺の屋根が見えるんです。瓦はオレンジ色っぽくて、木も屋根も高めに見えて…全体として「魔女の住んでる家」と言った雰囲気。廃墟のようにも、人が住んでるようにも見えます。
…もう少し、ちゃんと思いだしてから、っていうか、見に行ってから書かなきゃだめですね。もしも、西武新宿線で、川越方面にいらっしゃる事がありましたら、左側の景色をご覧になってください。
ところで、川越の「蔵造りの街並み」はご覧になったことありますか? 蔵造りだけでなく、古い銀行の建物なども、なかなか良い雰囲気です。機会があったら川越にもいらして下さいね。
  1. 2010/08/06(金) 13:47:56 |
  2. URL |
  3. 澤本奈緒 #-
  4. [ 編集]

澤本奈緒さんへ

昔は川越の近くに住んででいたことがあり
西部新宿線の沿線も、当時勤めていた会社の営業エリアでしたので、全く馴染みがないわけではないのですが、最近は言っていないので、ちょっと分かりません。
でも面白そうなので、暇な時に航空写真で探してみます。
僕が住んでいたころは、川越の町並みは今ほど奇麗に整備されていませんでした。
でも懐かしい場所なので、数年に一度くらいは、ぶらりと出かけています。
  1. 2010/08/08(日) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/717-8946dabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad