アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭の憂鬱

昨日もあの大きなトラ猫が、蘭に会いにやってきました。
今週だけでも、トラがうちに来るのを見たのは三度目です。

11時頃だったでしょうか? またあのトラ猫の声らしき、甘ったれた声が聞こえてはいたのですが、昨日は仕事が忙しく無視していました
すると大学の授業が休みで、家にいた娘が事務所に僕を呼びに来ました

(娘) 「またあのトラ猫が来て、ガラス越しに蘭に話し掛けてるんだけど、凛が来たとたんに怒り出しちゃた」

トラ三度現る①
(トラ) 「またあんたニャか、あっしは蘭さんに用があるニャよ」
(凛) 「おはニャしはアタチが、うかがいニャス」

(娘) 「ほらね、凛が邪魔してるでしょ」
(父) 「猫の世界では、凛より蘭の方が美人、いや美猫なのかな」

トラ三度現る③
(娘) 「見つかっちゃった」

(凛) 「ここはアタチに任せるニャス」
(トラ) 「この家は、外野がうるさくて困っちまうニャ」

そのころ蘭は
トラ三度現る②
寝室の窓から、トラの様子を見ています
そっと窓からのぞいてみると、トラも蘭の方を見つめていました

こりゃ、本当に恋しちゃったのかも知れません!!!
  1. 2009/10/31(土) 00:26:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

凛ちゃんもかなりの美猫ちゃんだと思うんだけど
トラ猫さん、凛ちゃんにはどうして興味ないのかな?
やっぱり若いコがいいのか・・・(*^m^)
窓からトラさんを見てる蘭ちゃん、すっかり恋するおんにゃですね。
  1. 2009/11/01(日) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

まるで…

家猫と外猫の恋…まるでロミオ&ジュリエットですね(笑)
それにしても蘭ちゃんもまんざらでもないようす…もしかすると相思相愛なのかもしれません!
  1. 2009/11/02(月) 07:48:09 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

猫も人間も、男って奴ぁ、若い女の子が好きなんですかね(笑)
トラ猫の態度を見ていると、そうとしか思えないんですよ
  1. 2009/11/02(月) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

僕が見にゆくと、蘭はいつも部屋を出て行ってしまうので、蘭がトラに対してどんな態度をとっているのかははっきりとは分からないのですが、気になっているのは間違いありません。
今度はトラの甘えた声の動画を撮りたいと思っています
本当に甘えた猫なで声なんで、笑えます
  1. 2009/11/02(月) 16:41:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/719-36adbf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad