アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

記念日

昨日の11月2日は、蘭が我が家に来た記念日です。
態度も体も大きくなった蘭なので、我が家に来て、まだ2年しか経っていないなんて嘘のようです。
2年前の蘭は 《こちら》 をクリックしてください。

こんなに小さかった蘭、本当に大きくなりました。
出窓で蘭
(蘭) 「そんニャに、大きい、大きい言わニャいでニャ」

凛と同様、テラスの手すりに乗って、外を眺めるのが大好きです
テラスで蘭
(蘭) 「あれ? お父ちゃんだったニャか?」

凛とも仲良くなってくれました
仲良し凛・蘭
(凛) 「そかニャに、くっつかニャいで、ほしいニャス」

      きりっと蘭
      女の子なんですけど、オットコ前な蘭なのです


蘭はうちに来た時から、相当な食いしん坊で、最初はなんでも食べたのですが、最近では固形のキャットフード以外は、猫缶もあまり食べなくなってしまいました。

でも、食い意地の全く張っていない凛も、カリカリばかりを大量に食べる蘭も、韮や猫草は大好きなんです。
以前は買ってきた猫草を、鉢ごと与えていたのですが、最近は種から育てた猫草を、ハサミで切って与えています。
昨日は蘭の大好きな猫草を、いつもより沢山切ってきました。

手が出る
(父) 「蘭、そんなに慌てなくても、沢山切って来たから大丈夫だって・・・」
(蘭) 「お父ちゃん、早くちょうだいニャネ」

普段の蘭は、人間に爪を出すことは、決してないのですが、待ち切れずについ手が出てしまいます。

そんなにあわてなくても
(蘭) 「ウガーッ!!」
(父) 「こらっ、指を噛むなってば」

ついつい手も出る口も出る
(蘭) 「こりゃたまらんニャネ」
(父) 「蘭よ、目が行っちゃってるぞ」
(母) 「この顔は、トラちゃんには見せられないわね」
(父) 「確かにね」

刺身をあたえても食べない蘭が、草にここまで反応するのは何故なのでしょう?

誕生日に猫草だけでは可哀想なのですが、蘭は猫缶も食べないし、刺身も食べません。
仕方ないので、いつものとは違うカリカリをあげることにしました。

モンプチ
(父) 「今日のは、いつものよりは、高価なんだぞ」

モンプチむ食べて
(蘭) 「モンプチ美味いニャ!! 」
(凛) 「モンプチ美味いニャ!!・・・・」

(母) 「うちの猫たちは、安上がりで助かるわね・・・」
(父) 「まったくだ・・・・・」

それからもうひとつ、今日は僕ら夫婦の23年目の結婚記念日です。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/03(火) 02:17:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

こんにちわ~

23回目の結婚記念日おめでとうございます。
今夜はご家族でお食事でしょうか・・
蘭ちゃんすっかり凜ちゃんとなじんで、お姉ちゃんに甘えてますね。
凜ちゃんもしょうがないわね・・と思いつつも面倒みてあげてるような・・
これからも仲良しさんでね。
  1. 2009/11/03(火) 14:25:27 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

蘭ちゃんを家族に迎えた日と結婚記念日が一緒なんですね~(^O^)
蘭ちゃん、こんなに小さな女の子だったんですね!!
今の写真の蘭ちゃんも、とっても美人ですね(^_^)♪
トラ猫ちゃんが惚れてしまうのも納得です。
  1. 2009/11/05(木) 21:37:30 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

蘭さんが2年目なんですね~♪
とっても大きくなりましたね。
トラネコさんとは恋仲なのでしょうか・・・・??
その後の訪問が気になりますね~\(^o^)/
2ショットも撮れて平和な2ニャンズが何よりですね。

23回目の結婚記念日、誠におめでとうございます。
  1. 2009/11/06(金) 14:27:33 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

きこりさんへ

あっと言う間の23年感でしたよ
この日は家でスキ焼を食べただけで、外には出掛けませんでした
凛と蘭はすっかり仲良くなり、最近では一緒に寝ている場面も良く見掛けるようになりました
  1. 2009/11/10(火) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

凛は家に来た時、汚くて弱々しかったですが、蘭は初めから活発で元気いっぱいでした
あれからもトラは何回もやって来ては、蘭に何やら話しかけているようですが、そのつど凛が邪魔をしています
  1. 2009/11/10(火) 16:22:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

あんなに小さかったのに、良く食べるので昨日測ったら4.7KGもありました
凛は3.4KGなので、見た目以上に抱くと体格が全然違うのが分かります
あれからも、トラ猫は二日と開けずにやって来てますよ
  1. 2009/11/10(火) 16:25:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/722-097d17fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad