アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

日本基督教団 原宿教会

日本基督教団 原宿教会ワタリウムの向かい、外苑西通りを渡った細めの道を入ってすぐの所に在ります。

原宿教会①
実はこの面白いデザインの建物は、分かって見に行ったのではでく、奥に見える黄色い壁の建物(次回紹介します)を見ようと思って、偶然発見したのです。

原宿教会②
分厚いコンクリート打ち放しの壁に開けられた開口部は、いったい何を表しているのか?

原宿教会③
文字にも見えなくもありませんが、「象や鳥、もしかすると亀かも?」などと、想像力を掻き立てずにはすまない形態です。

事務所に戻ってネットで検索してみると、2005年に建てられた教会で、設計者はアンリ・ゲイダン、金子文子と言う人たちだと分かりました。
内部も正面のデザインが生かされています。実に面白い建物でした。

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/11/04(水) 08:50:42|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/723-20831ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad