アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

13日の金曜日?

11月の13日は娘の誕生日なのですが、カレンダーを見ると13日の金曜日なのが分かります。
さらに目を細めてカレンダーをよく見ると、小さく大安とも書かれています。
我が家は元々クリスチャンではないので、大安の方を重視して、まずは良しとすることにしましょう。

そんな一応仏教徒な我が家のニャンズ達は、今日もお寺の見えるテラスでゴロゴロしています。

テラスで和解①
(父) 「今日はお姉ちゃんの誕生日だからな」
(蘭) 「それじゃアタイのモンプチを、お姉ちゃんにあげるニャよ」
(凛) 「お姉ちゃんは、モンプチは食べニャいニャスよ。 アンタはバカニャスね」
(蘭) 「・・・・」

テラスで和解②
(凛) 「ニャにするニャスか?」
(蘭) 「おっと、そんニャ所に寝てるから、ふんじゃったニャネ」
(父) 「おいおい、喧嘩はやめておくれ」

結局バトルは始まらず
テラスで和解③
仲良くバードウォッチングをしています
(蘭) 「今飛んだ、小さいのはニャにかニャ?」
(凛) 「メジロさんと、シジュウカラさんニャスね」

テラスで和解④
(凛) 「あっ!!今、下をトラが通ったニャスよ」
(蘭) 「どこどこ、どこに居るニャか?」
(凛) 「もう、向こうへ行っちゃったニャスよ」

今夜は食卓に娘の好物を並べた、ホームパーティーかと思いきや、娘はデートで外食するようです。
親なんて、つまらないものですね。

(凛) 「お父ちゃん、アタチ達がそばに居てあげニャスよ」
(蘭) 「今夜はモンプチでパーティーニャね」
(父) 「モンプチはお前達だけね」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 09:28:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

娘さん、お誕生日おめでとうございます^^
やっぱ祝い事は彼氏とですか・・・
親としては、その成長が嬉しいよ~な悲しいよ~な^^;
ウチも家族で祝えるのは高校生までかな?
  1. 2009/11/13(金) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

お姉ちゃんはデートかぁ。
ちょっぴり寂しいけど、凛ちゃん蘭ちゃんがいるからだいじょうぶですよね~。
くっついてバードウォッチングしてる2ニャン、
ほんとに仲良しでほほえましいですね(^^)
  1. 2009/11/14(土) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

娘さんのお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!!
凛ちゃんと蘭ちゃんがお尻を並べて写っている姿に思わず「カワイ~!!」と絶叫してしまいました(*^ω^ *)
この先、娘さんが嫁いでも、可愛い2匹の娘さんが癒してくれそうですね~♪
  1. 2009/11/15(日) 16:33:01 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

誕生日

娘さんお誕生日おめでとうございます。
うちの娘は今日が誕生日です。
昨夜は前祝いと言うことで外食に
行きました。
蘭ちゃん凜ちゃんの仲良くシッポが
並んでいる写真可愛い。
  1. 2009/11/16(月) 06:44:37 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

これで就職でもしようものなら、ますます家にいる時間は短くなるんでしょうね
あとは息子が可愛い彼女でも作ってくれればいいのですが、全くその気配がないので心配です。
  1. 2009/11/17(火) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

誕生日だけではなくて、クリスマスやお正月もいないですから
淋しいものです。
反対に無愛想な息子は何時も家にいるので、そっちの方が心配なんですけど・・・。
  1. 2009/11/17(火) 14:30:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

最近は、奥さんまであまり話を聞いてくれないので、少々猫達に頼りすぎになっています。
仕事が忙しければ、気も紛れるのですが、そっちも暇なので困っています。
  1. 2009/11/17(火) 14:32:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

sakurakoさんのお嬢さんの誕生日も11月だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
御嬢さんはもう社会人になって2~3年経つと思いますが、うちの子は今、就職活動の真っ最中です。
sakurakoさんのお嬢さんは、確かホテルにお勤めだったと思いますが、うちのは何処に就職できることやらです。
  1. 2009/11/17(火) 14:37:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/729-fdf95fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad