アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ニューフェース登場

相変わらず、3日と開けずに訪問していたトラだったので、こちらもあまり気にしなくなっていたのですが、なんだか声が少し違う気がしたので、子供部屋に行ってみると

トラ2号現る②
いつものように、トラと凛がガラス越しに、少し間をとって睨み合っています。

トラ2号現る①
でも良く見ると、いつものトラとは柄が違うような・・・

      トラ2号現る③
      蘭は相変わらず、あまり関心を示していませんが

      トラ2号現る④
      凛は必死に縄張りを守っているのか?
      新しいトラ猫を睨みつけます。

      トラ2号現る⑤
     この時は、お互いに立ち上がって、ガラス越しに威嚇しあっていました。
     一回りも大きいトラ2号に対しても、凛は一歩も引きません。

トラ2号現る⑥
凛の必死の抵抗にも関わらず、何時間も窓の前に居座り続けるトラ2号。
この怖い顔に、さすがの凛もやや押されぎみか?

トラ2号現る⑦
でも、凛がいない時は、こんなかわいい顔をしていて

トラ2号現る⑧
窓を開けても逃げないばかりか

トラ2号現る⑨
頭をなでてもおとなしくしていました。 

10日ほど前からあらわれるようになったトラ2号は、毎日のようにやってきて、何時間も子供部屋の前に居座って、中をうかがっています。
その度に、凛は同じように家を守っています。
トラ1号の時と違い、トラ2号は蘭相手にも威嚇してくるので、たび重なる訪問の目的は、我が家への進入のようなのです。


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/21(月) 08:39:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

こんばんわ~

首輪をしてますが、トラちゃんたちは野良にゃんなのでしょうか?
それともどこかからか遊びに来てるのか・・・
凜ちゃんたくましくなりましたね。
威嚇しあうのって結構疲れるから、そのあとぐっすりなんじゃないですか?
  1. 2009/12/21(月) 19:40:30 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

毎日のようにやって来るし、栄養状態もよさそうな綺麗な猫たちなので、多分近所の飼い猫だと思います。
凛には、途中でご飯を持って行って、食べさせているので、そんなにぐったりとはしていません。
何せガラス越しの睨み合いですから、緊迫感は今一なのです。
  1. 2009/12/25(金) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

侵入目的?!(笑)

凛太郎さんのお宅は、可愛い訪問者がたくさんやって来ますね(^m^)
羨ましいです!

前回のトラ一号は、確か青い首輪だったので…この子とは別猫さんですよね(笑)
必死に縄張りを守る凛ちゃんと、我関せずの蘭ちゃんの性格の違いが面白いですね!
それにしてもトラ二号の訪問目的が侵入とは…もしかすると二匹の美女狙いかもしれません(笑)
  1. 2009/12/28(月) 05:05:39 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

トラちゃんたちは飼い猫ちゃんなんですね。
そういえば最近前のトラちゃんは来ないのかな?
トラ2号ちゃんふっくらしていてかわいい♪
白い靴下はいてますね。
凛ちゃん蘭ちゃんと仲よくならないかな。
  1. 2009/12/29(火) 20:38:48 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

なかなかのショットでしたね~♪
凄い迫力もあって、見ている方もハラハラでしたけど・・・・
頭を撫でている写真で、こちらまでホッとしました。

人懐こいにゃんこの様ですね。

今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
  1. 2009/12/31(木) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

コメントを書き忘れていました、ゴメンナサイ。
今年になってから、新たに二匹の猫が、連れ添って散歩をしているのを見掛けました。
三毛と黒猫なのですが、1M位の距離を明けて事務所の窓の前のブロック塀の上を歩いていました。
その後も事務所の前で1時間ほど仲良く遊んでいたのです。
猫が連れ添って仲良さそうに歩いているのを見るのは初めてです。
  1. 2010/01/09(土) 14:51:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

コメントを書き忘れていました、ゴメンナサイ。
2号が来るようになってしばらくは、トラ1号は見掛けなくなっていたのですが、最近はまたやって来るようになりました。
先日は娘の部屋の前で、二匹で睨み合いをしていました。
僕はこの二匹は兄弟なのではと思っています。
凛とも少しは打ち解けてきた気配ですし、二匹ともなかなか可愛いですよ。
  1. 2010/01/09(土) 14:55:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

コメントを書き忘れていました、ゴメンナサイ。
今年も宜しくお願いいたします。

まあガラス越しですので、そんなにハラハラすることは有りませんが、声には迫力は有りました。
最近では凛も訪問者に慣れたのか、威嚇のし合いは少なくなりました。
そのうち仲良しになるかも知れません。
  1. 2010/01/09(土) 14:58:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/759-d1ea5942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad