アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

幻聴 ?

年末から知り合いの設計事務所の仕事を手伝っているのですが、あまりの忙しさに、先週はほぼ毎日寝るのが3時~5時の半徹状態で、平均睡眠時間は4時間程度しかとれず、土曜の晩は一睡もすることができないと言う、実にハードな一週間でした。
日曜の昼ごろなると、何処からか津軽三味線の様な音色が遠くから聞こえてくるのです。
仕事を手伝ってくれていた奥さんに「何処から聞こえてくるのかな?」と聞いてみると「そんな音は聞こえないわよ」と言われてしまいました。
眠いのを通り過ぎて、気分はハイな状態になっていたのですが、これはまずいと思い、昼食の後1時間ほど仮眠をとり、再び仕事を初めました。
しばらくは順調に仕事を続けていたのですが、夕食後には今度は読経の様な音が聞こえだしました。
奥さんに聞くも答えは昼と同じです。
最悪でも日曜中に仕上げる必要があったにもかかわらず、データーを依頼先に送信出来たのは朝の3時になってしまいました。

今までもバードなスケジュールの仕事はありましたが、これ程きつかったのは初めての体験です。
勿論、幻聴らしきものを聞いたのも初めてです。

奥さんにまで手伝ってもらっての、ハードな仕事をこなしている間に、息子のセンター試験も終了。
出来は良くなかったようで、第一・第二志望校は絶望的で、本人が滑り止めと言っていた大学だけは、なんとか合格圏内ではないかと言っていますが、どうなる事か?


           人間達には、そんなバタバタな一週間でしたが

またもやトラ①

              我が家のニャンズはいつもの通り

      またもやトラ③
 
               トラ猫君も良くやってきます。

またもやトラ②

最近は威嚇のし合いも減っています。
慣れただけなのか? それとも少しは仲良くなったのでしょうか?


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 12:39:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

幻聴が有るほどでしたら、よほど疲れておられたのでしょうね・・・
手が空いた時にゆっくりと疲れを取ってくださいね。
若しくは、2ニャンズを抱きしめるだけでもOKかも知れませんが。。。

トラ猫君とも仲良くなった・・?みたいで良かったですね。
今年は寅年だし、福猫さんになるかも知れません。
  1. 2010/01/19(火) 13:54:29 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?
あんまり無理したらダメですよ^^;
とは言っても、休んどれんのも自営業と受験生の辛さですよね・・・
お互いがんばりましょう^^
  1. 2010/01/20(水) 09:55:46 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

本当に大変な日々が続いていたようですね…(T_T)
凛太郎さんの体調が心配になってしまいます。
くれぐれもお体には気をつけて下さいね!
ちなみに私も、忙しくて徹夜が続く日は、病院からのオンコール(緊急呼出し)のPHSの呼出し音の幻聴が聞こえます(*´ο`*)=3
息子さんも、センター試験お疲れ様でした!
サクラサクことを祈ってます!!
  1. 2010/01/21(木) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ・・

よほど疲れていたんですね・・・
本当にお疲れ様でした。
仕事のためとはいえ、失礼ながら、無理をすると反動がくる年代だと思います(私と同じ年代かと・・・)
ひとくぎりついたら、ゆっくり休んでくださいね。
凜ちゃんや蘭ちゃんに癒してもらってください。
  1. 2010/01/21(木) 20:39:26 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!
睡眠時間がとれないのはつらいですよね。
幻聴が聞こえてくるなんてよっぽどですよ~。
仕上がったからしばらくはゆっくりできるのかな?
凛ちゃん蘭ちゃんとのんびりしてくださいね(^^)
  1. 2010/01/23(土) 01:04:21 |
  2. URL |
  3. Yummy #5lNoauhk
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

幻聴が聞こえたのは初めての体験でした。
確かにニャンズは癒してくれるのですが、
凛は足温機を独占してしまうだけではなく
膝に乗ったり、キーボードを押そうとする手を
邪魔するなど、妨害の限りを尽くしてくれました。
それでも可愛いのですが、急いでいるときは、やっぱり邪魔なのです。
  1. 2010/01/25(月) 11:49:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

僕も無理はしたくはないのですが、頼まれ仕事なので依頼者してくれた事務所に迷惑はかけられません。
でも本当にきつい一週間でした。
  1. 2010/01/25(月) 11:52:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

僕は睡眠不足になると、動悸が激しくなって胸が苦しくなる時があるのですが、今回は大丈夫だったのです。
期限を守らなければならないという、緊張感が持続していたのだと思います。
幸い先週は普通の忙しさでしたので、体調は回復しました。
ご心配をおかけしました。
  1. 2010/01/25(月) 11:56:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

確かに無理が利かない年齢になっていますので
今後は充分気を付けようと思います。
自営業ですので、体あってのものだねですからね。
ニャンズには仕事や睡眠を邪魔されてもいますが
それ以上に癒し効果は抜群です。
  1. 2010/01/25(月) 11:59:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

ご心配をお掛けしました。
先週は程よい忙しさでしたので、体調の方は大丈夫ですので、ご安心ください。
でも、仕事の無いプレッシャーと比べると、忙しくて大変な方が、まだましです。
  1. 2010/01/25(月) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/769-716c6e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad