アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

またもやニューフェイス登場!

ここ半年余り、ブログで紹介している以外にも何匹かの新顔さんを、我が家の廻りで見掛けていますが、つい先日、また新たなニューフェイスを写真に収めることに成功しました。

ニューフェイス登場①
猫の声がするので窓から隣のお墓を覘いてみると、見慣れない白黒柄のニャン子が、墓石に隠れるようにして、こちらを見ているじゃありませんか。

ニューフェイス登場②
人間を怖がるでもなく、写真を撮っても逃げたりしません。

ニューフェイス登場③
ニューフェイス猫の写真を撮っていると、何事かと蘭がやってきました。
(蘭) 「あニャ? あなたはどなたかニャ?」

ニューフェイス登場④
蘭を見てもひるむどころか、お墓との境のブロック塀に飛び乗ろうとしています。

ニューフェイス登場⑤
ニューフェイスがブロック塀に乗った所で、我が家の姉御が登場です。
特に威嚇はしませんでしたが、凛には縄張りを守ろうとする意識があるのかも知れません。
(凛) 「その塀からこちらは、アタチ達のニャわ張りニャスので・・・」

この子が雄か雌かも分かりません。
首輪はしていないようですが、毛並みはとても綺麗なニャン子でした。



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 08:40:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

こんばんわ~

何だか人懐っこいというか、猫なつっこいというか・・
かわいい子ですね。
ケンカモードではない感じ・・・
お墓って静かだから、猫たちにとっては落ち着くいい場所なのかな?
  1. 2010/02/16(火) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

羨ましいです

凛太郎さんのお宅は、近隣のニャンコ達に大人気なんですね(#^.^#)
凛ちゃん&蘭ちゃんの美人姉妹の噂が、烏山周辺のニャンコ達に広まっているのかもしれません(^m^)
可愛いニャンコを家にいながら見れるなんて、羨ましいです♪
  1. 2010/02/17(水) 13:58:32 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

この子はこの後見掛けたことはないんです。
通りすがりの風来坊だったのかもしれません。
  1. 2010/02/24(水) 14:23:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさへ

僕のデスクの横の窓の前のブロック塀の上を
紹介した猫達の他にも、何匹かの猫が通り道にしています。
でもこの白黒の猫は、この後見掛けたことはないんです。
  1. 2010/02/24(水) 14:25:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ナイスショットに釘付けになりましたよ。
スクープですね~~\(^o^)/

このアングル何回見ても、微笑ましくなります~~♪♪♪
  1. 2010/02/25(木) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

この写真は奥さんが撮影したのですが
僕もナイスショットだと思います。
警戒心の強い猫だと、人間の姿を見ると逃げてしまいますから
この子は人懐こい子なのだと思います。
  1. 2010/02/25(木) 12:04:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/778-7d2b5785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad