アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ドライブは苦手?

息子の大学受験も終了し、後は結果を待つばかりになりました。

昨日の日曜は息子とニゃンズ(凛・蘭)を連れて、町田の義父母の家へ行ってきました。
正月に町田に出掛けた時は、ニャンズは留守番だったので、ニャンズにとっては2か月ぶりのドライブです。

町田へ①.
いつもなら後部座席のどこかで、小さくなってじっとしている凛なのですが、昨日はシートと扉の隙間から、助手席へやってきました。(僕はあまり運転が好きではないので、我が家では7割方奥さんが運転を担当してくれています。)

(父) 「おやおや、ずいぶん狭いところから前へ来たもんだね!」

町田へ②.

(父) 「そんな狭い所に入って行くのは、やめておくれ」

凛は前から狭いところが好きなのは分かっていましたが、こんな隙間に入っていたら、車がカーブした時に、遠心力で隙間が狭くなるような気がして心配です。

町田へ③
やっと出て来たかと思ったら、今度はサイドブレーキの上に乗ってしまいました。

町田へ⑤
蘭も落ち着かないのか、シートの間を通って息子の膝の上と助手席の僕の間を何度も行き来していました。

(蘭) 「車に乗るのは久しぶりニャから、落ち着かニャいニャね」

\町田へ⑥
(父) 「お母さんの運転は乱暴なんだから、そんな不安定なところに居るのはやめておくれ」

      町田へ④
      凛の方は、やっと僕の膝の上で、落ち着いてくれました。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 08:37:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

こんにちわ~

徐々に車にも慣れてくれますかね・・(笑
でも、ちょろちょろ動き回らないでえらいですョ。
一緒にドライブできたら、楽しいですよね。
  1. 2010/02/22(月) 14:08:29 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんも蘭ちゃんも、車の中でおとなしくてお利口さんですね!!
うちの「ひー」は、毎月のように車に乗りますが、一向に慣れる気配は無く、キャリーに入れて、助手席の人が膝にかかえるようにしています。
「ひー」は4キロもある上、キャリーの重みので重いのですが、キャリーに入れずに車に乗せるとパニックで運転席に来てしまうので、車中では絶対にキャリーからは出せません。
膝の上で静かに過ごしてお利口な凛ちゃんと蘭ちゃんが羨ましいです。
息子さん、受験、お疲れ様でした!
  1. 2010/02/23(火) 02:38:36 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

意外に大人しくしとるんすね~
ウチはまだ乗せたことないんですよ^^;
暴れて無茶しそ~なんで怖くて乗せれんです・・・(笑
  1. 2010/02/24(水) 16:51:14 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんも蘭ちゃんも車に乗ってくれるんですね~。
うちはドライブが大キライで
車に乗せるとものすごい声でずーっと鳴き続けます。
しかたないから最近はあきらめて
お医者さんに行く以外は車に乗せないことにしています。
もちろんキャリーの中に入れて。
こんなふうに膝の上に乗せてドライブしたいなぁ。
  1. 2010/02/24(水) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ドライブのお付き合いが出来るなんて、凄い2ニャンズさんですね~♪
怖がって鳴きませんか・・・??

我が家のミーは、たかが10分ぐらいの距離でも大変です。
泣きっ放しで・・・・・(T_T)/~~~

膝の上で車窓でも眺めてくれると、嬉しいのですがね。。。
  1. 2010/02/25(木) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

きこりさんへ

二匹ともけして車に乗るのが好きではなさそうなのですが
特に嫌がる様子もありません
凛も行きはご覧のように小さくなっていますが
帰りの時は後部座席の頭の後ろに座って
後ろの車を眺めています。
後ろの車のヘッドライトが眩しくないのでしょうか?
  1. 2010/03/02(火) 09:27:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

凛だけ飼っているときは、たいてい膝の上に大人しく座っていましたが、蘭が来てからは、どこかで小さくなっていることが多くなりましたね。

息子の受験は第一志望~第三志望までは不合格でしたが、私の母校とあと2校になんとか合格することが出来ました。
結局後輩にはなりませんでしたが、母校に入学金を支払うはめになりました。
ご心配をお掛けし、ありがとうございました。
  1. 2010/03/02(火) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

うちの凛・蘭もやはり少しは怖がってはいるようですが、暴れたりすることはありません。
でもやっぱり落ち着かないのか、後部座席と助手席の間を、行ったり来たりしています。
  1. 2010/03/02(火) 09:36:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

この日の蘭も激しくではありませんが、町田までずっと鳴いてました。
窓から外をのぞいたりしていますが、やっぱり少しは怖いのだと思います。
でも家で留守番させると、人間がいないと生活リズムが狂うのか、餌も食べずにトイレにもほとんど行かないようなのです。
  1. 2010/03/02(火) 09:40:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

凛は大人しくしていますが、蘭はやっぱり鳴いてます。
でも家に置いていくと、餌も食べずトイレにも行かずに寝ているようなので、連れていくことにしています。
凛が一匹のころは、誰かの膝の上から、窓の外を大人しく眺めていましたが、最近はご覧のように、どこか狭い所に入り込むことが多くなりましたね。
  1. 2010/03/02(火) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/780-9d52357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad