アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

IH体験会へ参加しました

先週末の土曜日に、大学字だ代からの友人の工務店主催の、IHの体験会に奥さんと二人で参加してきました。

       IH体験会①
       参加者は大学時代の友人を中心に15人程度
       まずは東京電力の方からの挨拶と説明を聞き
       IHを利用した調理方法を、講師の方の実演による説明を聞いた後
       
       いよいよ調理スタートです。
       IH体験会②
エビの天婦羅や焼き豚のチャーハンを、驚くほど簡単に、そして美味しく作ることが出来ました。
僕もチャーハンを作りましたよ。

この後は当然試食タイムです。
IHでの調理体験が出来た上に、美味しい料理を皆で楽しむ事が出来た、実に有意義なひと時でした。

お留守番ニャス
(凛) 「アタチは今日は、お留守番ニャス」
(父) 「凛と蘭にお土産をもらってきたからな」

電気もガスもオノオノ良い点が沢山あるようです。
オール電化を選択するか、ガスで電気を発電すべきか
それとも併用か?
なかなか最善の方法が何かは、結論を出すのは難しいようです。


オリンピックの真央ちゃんは少し残念でしたが、エキシビジョンでの演技は、真央ちゃんも美姫ちゃんも素晴らしかったですね。
スピードスケート女子団体のパシュートの銀メダル獲得も、限りなく金メダルに近い素晴らしいものでした。
日本選手の大健闘に拍手を送りたいと思います。
國母君のスタイルも、僕が親だったら注意はしますが、これほど大騒ぎするほどの事ではないと思うので、ここまでバッシングしなくてもいいのではと思うのは僕だけでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/01(月) 08:45:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/783-d00c9b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad