アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭のダイエット方法は?

蘭が我が家にやって来て、もうすぐ2年半になりますが、あんなに小さかった体は、今ではこんなに大きくなり、体重は凛の約1.5倍もあります。

パンチング蘭①
(父) 「最近は食事の量も減らしているのに、全然やせないな」
(息子) 「体にメリハリがないと言うか、なんというか?」
(娘) 「蘭は女の子なんだから、ひどいこと言わないでよ、蘭、頑張ってダイエットしましょう!!」

パンチング蘭②
(蘭) 「こんなところに乗って、ニャにをすのかニャ?」
(娘) 「この人形にアタックすのよ」

パンチング蘭③
(蘭) 「お母ちゃんがくれた、ネズミさんニャね」

パンチング蘭④
(蘭) 「そりゃっ!! バシッ」

パンチング蘭⑤
(蘭) 「それっ!! 捕まえたニャネ」

パンチング蘭⑦
(蘭) 「これでもか!! ガブッ」

パンチング蘭⑥
(蘭) 「とりゃっ!! ドスッ ベシッ」

パンチング蘭⑧
(蘭) 「とどめニャネ!! グワッシッ!!」

(娘) 「きっとこれで、蘭もやせるわね」
(父) 「でもこの程度の運動は、凛とのバトルでいつもやってるぞ」
(母) 「それでも全然やせないんだから、やっぱり食事制限しかないようね」


昨晩最終回を迎えたフジテレビのドラマ「不毛地帯」は実に見ごたえのあるドラマでした。
原作者の山崎豊子さんは「沈まぬ太陽」や「白い巨塔」「華麗なる一族」等の数々の問題作を世に送り続けています。
くだらない軽薄なドラマが多い中、このような骨太のドラマに出会えるのは、精々年に1~2本位のものではないでしょうか?
4月からスタートするドラマにも、面白いのがあればいいのですが・・・?

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/12(金) 08:38:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

蘭ちゃん、大きくなりましたね~(^O^)
毛色が複雑なので、そんなにふくよかには見えませんが…(^^ゞ
ダイエットの成果が出るといいですね~♪
  1. 2010/03/12(金) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

猫は運動してもやせないので、ダイエットさせるには食事制限するしかないと聞いたことがあります。
毛色と小顔のおかげで、それほど太っているようには見えないかも知れませんが、お腹はかなりたるんでいます。
  1. 2010/03/14(日) 17:54:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

蘭ちゃんそんなにふくよかに見えませんのに~
がんばってダイエットしているとは・・・
1年中いろんなドラマを見ていてもこれだ!ってのは
なかなか出会えないですよね。
それに最近は8回とか9回で終ってしまうので速すぎですよ・・・
もっとじっくり描いてくれてもいいのに。
  1. 2010/03/14(日) 19:42:11 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃんの後姿、すももちゃんに似てる・・・・。
すももちゃんが寝そべってる姿を見るたびに
もっと遊んであげなくちゃ、と反省するんですが。
これからは蘭ちゃんを見習ってもらいます(^^)
不毛地帯見てましたよ~。
最初は暗くて重くて最後まで見れるかなと思ったけど
後になるほどおもしろくなりましたよね。
  1. 2010/03/14(日) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

デカくなりましたね~
ネコって食っちゃ寝なんで、太るんは仕方ないかもしれませんね・・・(笑
同じようにエサを与えてるのに、ウチのネコ達って重さが全然違うかも?
良く動くジャムの方がかなり軽いです^^;
  1. 2010/03/15(月) 11:38:38 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

流石に「不毛地帯」は3カ月で放映すのは無理だったようですね。
去年の夏に放映した「官僚たちの夏」も「不毛地帯」と同じ時代を扱った物語でしたが、何故日本の官僚は優秀だと言われたかを理解するのに充分なドラマでした。
僕が推薦する去年のテレビドラマのベスト3は「官僚たちの夏」「仁」「不毛地帯」の3本だと思います。
  1. 2010/03/15(月) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

そんなことを言ったら、スモモちゃんに怒られませんか?
それにスモモちゃんは蘭のように、眼つきは悪くないですよ。

「不毛地帯」は確かに暗いドラマでしたが、見応えは充分過ぎるほどでした。
普段はひょうきん過ぎる唐沢君の演技もなかなか良かったと思いますが、大門社長を演じた原田芳雄も渋かったです。
それに何より、原作者の山崎豊子さんは凄いとしか言いようが有りません。
  1. 2010/03/15(月) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

お互い家猫ですから、食っちゃ寝はしかたがないのかもしれませんが、凛はジャムちゃんと同じでやせています。
でも蘭より凛の方が寝てばかりなのが違うところでしょうか。
  1. 2010/03/15(月) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

既に凛さんを追い越していたんですね。。。
でも、あんまり太っている様には見えないですね。
  1. 2010/03/19(金) 17:48:34 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

人間の場合も同じですが、小顔だと痩せて見えるようです。
二匹並んでも今一違いは良くを分からないのですが
抱き上げてみると、あまりの違いに皆驚きます。
  1. 2010/03/22(月) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/788-4ffdd395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad