アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

お気に入りのカップ

寒くなると暖かい飲み物が飲みたくなりますね。
皆さんはお気に入りのカップがありますか?
うちのお気に入りを紹介します。
凛太郎
凛太郎 「僕はこれかな」

母
のは後ろもあります
母2

娘
 「カップの下のほうに書いてあるのは
[神さまはのりこえられない試練は与えない]」

息子
息子 「受験に役立つかな」
息子2
ちなみに小泉さんのアップです


おまけ
こんなのもあります そして凛は・・・

凛
ご飯は床の上だけど、水はキッチンのカウンターの上じゃないと飲みません
凛 「あたちだけかわいくニャいカップニャ!」
母 「あら、だけど凛のお水はここだけじゃないでしょう
凛2
洗面台に

凛3
お姉ちゃんの部屋、あちこちで飲めるのは凛だけよ」
凛 「そうニャ、じゃあかわいくニャイカップでも我慢するニャ」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/06(水) 00:10:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

凹凸が!

奥様のカップは凹凸がありますね!面白いな~♪
息子さんのお湯飲みは歴代首相の似顔絵ですか?
同じ様なデザインで歴代横綱だったか、幕内力士だったかの似顔絵湯飲みが欲しかった相撲フリークな時期がありました(笑。結局買わなかったんですけど(汗。
  1. 2006/12/06(水) 07:42:52 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

オカモトタローな感じのすてきなカップですねー。
ところでうちの愛里はコップや皿から水を飲むのが苦手です。
水面がわかりにくいらしく
よく鼻から吸い込んでクチョンクチョンしてます。
  1. 2006/12/06(水) 11:14:06 |
  2. URL |
  3. おちょ #-
  4. [ 編集]

このカップたち、全部いい~^^私のは気に入ったのがことごとくチップ入ったり、本格で割れたりで、今のはテキト-なヤツです。凛ちゃん、あちこちでお水飲めるね。うちはししまるが、蛇口から飲むのが好きです。いの字は台所のガラスの器に浮き玉浮かせたとこの水がお気に入りですよ~
  1. 2006/12/06(水) 11:54:32 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

マグカップって大好きです♪
家にいると殆どず~っとお茶を飲んでるので
大きいサイズじゃないとすぐなくなっちゃうし^^;
でもそのわりに、いまお気に入りのってないんですよね~
凛太郎さんご一家のを見ていたら
マグカップ買いに行きたくなっちゃいました!

*お知らせ*
a&a から、ささやかですがクリスマスプレゼントをご用意しました♪
お時間あるときにでも覗いてみてくださいね(^^)
  1. 2006/12/06(水) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、コップで飲めるんですね~?
そーやはこぼちちゃいそうなんで、平べったい受け皿です。
夏も冬もけっこう水を飲みますよ。
  1. 2006/12/06(水) 16:46:15 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

息子の歴代首相の似顔絵湯飲みは
本当は凛太郎が欲しくて
無理やり息子の誕生日プレゼントに買ったのです。
でも息子も気に入ってくれたので
ほっとしました。
  1. 2006/12/07(木) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

おちょさんへ

コップから飲むのが苦手なんですかぁ?
それなら今度、ストローにしてみたら?(笑)
  1. 2006/12/07(木) 00:08:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

気に入ったカップはよく使うので
割れる確率も高いですよね、
使いたいけど、割りたくないと難しいです。
蛇口から飲んでる子っていますよね、器用なんだね。
  1. 2006/12/07(木) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

マグカップはプレゼントやお土産に買いやすいのか
結構増えちゃったりするんです。
でもいつも使うのは決まってるかな。
ステキなクリスマスプレゼントありがとうございます。
ツリーのイルミネーションもネコちゃんたちも
きれいでかわいいです。
  1. 2006/12/07(木) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

人間の感覚で冬はお湯のほうが・・・
なんて思ったりしますが、美味しそうにお水を飲みますね。
  1. 2006/12/07(木) 00:17:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

奥様のマグカップは凸凹でプラスマイナスゼロなんですね♪こんな風なデザインは初めて見ました!

凛ちゃんも色々な場所にお水を用意してもらってるんだぁ!
我が家も3箇所ぐらい置いています。
ちなみに凛ちゃんはどこが一番お気に入りですか?
  1. 2006/12/07(木) 10:43:10 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

サッポロ一番がかなり気になります^^;
これだけ柄が違ってると間違わなくて良いですね!(笑
  1. 2006/12/08(金) 16:01:51 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

ご飯の近くのお水が1番いいと思うのですが、
カウンターは高さ1mぐらいで、最近体が重いせいか
時々ジャンプに失敗します。
それでも下に置くと飲まないんです。
  1. 2006/12/09(土) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

ふたつきのコップは
おやつラーメンを食べるときに役に立つのです。
主に凛太郎が使ってるかな。
  1. 2006/12/09(土) 11:17:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/79-c01e4b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad