アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ついにここまで・・・

最近では凛&蘭のツーショット写真も珍しくなくなっていましたが、二匹がくっついて眠っているのを見たことはほとんどありませんでした。

ところが数日前、2時頃仕事を終えて寝室に行くと
仲良く添い寝①
暗くて良く見えないと思いますが、凛と蘭がベットの上でくっついて眠っているではありませんか・・・!

猫達と眠っている奥さんには悪いとは思ったのですが、この記念すべき場面をちゃんと写真に撮らない訳にはいきません。

仲良く添い寝②
上の写真では暗い毛色の蘭はほとんど写っていませんでしたが、蘭が凛に寄り掛るようにして、眠っているているのがわかります。

(凛) 「あんたちょっと重いニャスよ」

仲良く添い寝③
(父) 「昼間はバトルばかりしているのに、お前達はこんなに仲良くなっていたんだな」

仲良く添い寝④
(父) 「でも、もしかするとこれが最初で最後かも知れないから、沢山写真に撮っておこう」
(凛) 「お父ちゃん、まぶしいから写真はいい加減にやめてほしいニャス」
(蘭) 「お母ちゃんも目を覚ましちゃうニャよ」
(父) 「分かったよ、じゃあこれが最後ね」

結局夜中に明々と電気を付けて、10枚以上も写真を撮っている猫好きバカ親父なのでした。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/22(月) 08:00:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

昼間のバトルは、今では友情の証に変わっていたのかもしれませんね。

良かった良かったです。\(^o^)/
  1. 2010/03/24(水) 00:30:31 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

凛太郎さんの喜びが、こちらにも伝わってくるようです(^O^)
写真では、凛ちゃんに蘭ちゃんが寄り添っているようにも見えますね!
蘭ちゃんが、お姉ちゃんの凛ちゃんに甘えているように見えますね~♪
ほほえましいです(^ω^)
  1. 2010/03/24(水) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

しょっちゅう喧嘩はしていても、時々でも仲良くしてくれていると嬉しいですね。
でも残念ながら、うちの実娘と実息子が仲良くしているところは、見たことがありません。
  1. 2010/04/12(月) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

くっついていると、いつもなら直ぐにミニバトルが始まるのですが、この日はバトルは始めずに、一緒に眠っていたようです。
いつものバトルも、喧嘩と言うよりはじゃれ合い程度のものなので、構わないのですが、やっぱりこういうなかの良い場面を沢山見れた方が嬉しいです。
  1. 2010/04/12(月) 18:57:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/791-7f802ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad