アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

日本郵船歴史博物館-Ⅱ

再び横浜に戻ってきました。
今日紹介する建物も以前にとり上げたことのある日本郵船歴史博物館です。
以前の記事は ⇒ <こちら> をどうぞ

日本郵船歴史博物館①
以前のものとは違う角度からの写真です。

      日本郵船歴史博物館②

      やっぱりこの建物を見ると、コリント式の列柱に目が行きますね。

日本郵船歴史博物館③

側面をのぞき込んでみると、以外に奥行きがあることが分かります。
側面には円柱ではなく、矩形の柱型が並んでいます。

日本郵船歴史博物館④

軒裏のコーニスのデザインなどから、むしろ正面よりも格調高くも見えます。

日本郵船歴史博物館⑤
内部の写真も撮ってみました。
櫛型のアーチ梁も美しいですが、梁下に描かれた文様もみごととしか言いようがありません。

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/03/31(水) 09:00:38|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/796-26308d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad