アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛の怪しい行動

この凛の怪し過ぎる行動は、娘が撮影したものです。

凛の怪しい行動①
(娘) 「凛、玄関で何してるのよ? お母さんの靴の中に虫でも入ったの?」

凛の怪しい行動②
(娘) 「何? 靴ひもで遊んでるの?」
 
凛の怪しい行動③
(娘) 「ほんとに何やってるのよ? 靴に両手を入れてどうしたの? あんまり綺麗じゃないんだから止めなさいってば」

凛の怪しい行動④
(凛) 「このちょっと汗臭い臭いがたまらニャいニャス」

凛の怪しい行動⑤
(凛) 「お母ちゃんの臭いが好きニャス」

凛の怪しい行動⑥
(娘) 「ヒェー! 顔を突っ込むんじゃない!!」

凛の怪しい行動⑦
(娘) 「ほんとにもう、いい加減にしなさい!!!!」

凛はこうして時々、奥さんの靴やズボンの臭いを嗅いでは、「オェー」と言わんばかりの変な顔をしては、辞めればいいのにまた臭うのです。
この怪しい行動には、いったいどんな意味があるのでしょうか?

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/05(月) 08:40:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

こんにちわ~

笑ってしまいますね( ´艸`)
やっぱり匂いが好きなんじゃないですか・・
そーやもよく夫のにおいのするジャージとか
の上で気持良さそうにしていました。
靴は興味なかったみたいだけど・・・(笑
  1. 2010/04/05(月) 15:24:18 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん靴の中に思いっきり頭つっこんでますね(*^m^)
うちのコたちも靴好きですよ~。
私が留守のときとか夜の間に
しっかり靴を散らかしてくれてます。
歯型がついてることもあるし・・・。

  1. 2010/04/07(水) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

いろんな匂いが好きなんでしょうね。。。

若しも、嫌な臭いだったら、砂を掛けるし・・・^^;
  1. 2010/04/11(日) 14:09:39 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

不思議なことに、これをやるのは、奥さんの靴やジーパンだけなんですよ。
靴は綺麗とは思えないのでやめてもらいたい、習慣です。
  1. 2010/04/11(日) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

ミューちゃんやスモモちゃんもやりますか? 少し安心しました。
猫は犬のように鼻は利かないと思うのですが、やっぱり好きなにおいだから嗅いでいるでしょうか?
本当に笑えるけど怪しい行動です。
  1. 2010/04/11(日) 17:34:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

確かにいやなにおいの時は、砂掛けのポーズをしますよね。
靴を嗅いだ後は変な顔はするのですが、砂掛けポーズはしないので、嫌な臭いとは思っていない気がします。
  1. 2010/04/11(日) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/799-cc5155da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad