アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

羊毛人形に挑戦

12/9、横浜赤レンガ倉庫の「あ~てぃすとマーケット」に行ってきました。
ヨーコさんのお店で、羊毛人形作りに挑戦しました。
作品
かわいい~
でもこれは娘の作品。
娘は羊毛が気に入ったらしく、キットを買い込んでいました。

作品2
私のはこちら・・・
なんとなくネコに見えるかな。

夜はブログ仲間の方たちとお食事会
どんな方たちなのか想像を膨らませて参加させていただきました。
想像通りだった方、意外な方・・・・
でも皆さん、すてきな方たちばかりでした
料理
料理の1つです
カレー
食事も美味しく、楽しい夕食でした。
ヨーコさん、J姉さん、お食事会参加の皆さん、
ありがとうございました
帰り
イルミネーションもきれいでしたよ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/11(月) 15:23:34|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

わ==!うらやましい!
私も行きたかった!!
でも 寒かったでしょう?
  1. 2006/12/11(月) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

横浜行かれたんですね~。
フェルト人形、かわいい♪
私もまた作りたくなってきました~。
  1. 2006/12/11(月) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました~「以外」だったうちの一人です。
ブログってスゴイですね。しかも初めてお会いした気がしないし。
また次の機会にたくさんお話しましょう。
奥様、お嬢様にもヨロシクお伝えください。
  1. 2006/12/11(月) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

あっ。。。
凛太郎さんも作っていたのですね、、、
これなかなか難しいですなぁ。。。
ちくちくやりすぎると形にならないし、、

  1. 2006/12/12(火) 00:17:38 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

凛太郎さん、奥様、お嬢さん、ありがとうございました!凛太郎さん御家族はホントに仲良しで素敵な御家族♪お嬢ちゃんの可愛さには、私もメロメロでした(笑。
月曜日にホテルを出たら「たったひとつの恋」のロケをしてて、手の平サイズの亀梨くん&綾瀬はるかちゃんを見たのよ~!って、お嬢さんにお伝え下さい。悔しがるかな~(笑?奥様とももっとお話したかったです。またお会いしましょうね!
P.S 誰が意外だったのか気になります(笑。
  1. 2006/12/12(火) 08:05:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さんご一家も横浜に行かれたのですね^^インド料理はいかがでしたか~私も一度、ヨーコさんのよもぐるみ、触ってみたいな~
  1. 2006/12/12(火) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

海も近いし、とっても寒かったのですが、
レンガ倉庫の中は熱気で暖かかったです。
必死に羊毛と戦っていたからかも・・・
  1. 2006/12/12(火) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

とっても不思議な作り方で、
上手くできないと今度こそ!と余計にはまってしまいそうです。
  1. 2006/12/12(火) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

お話してると 「あぁ、はーちゃんのお母さんだ」
と前からの知り合いのように思えますね。
すてきなアレンジをありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2006/12/12(火) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

人形は私(凛太郎妻)の作品です。
凛太郎は図面を書くのはとっても細かく器用なんですが
手芸はできません。
shuichiさんの器用さにはびっくりしました。
  1. 2006/12/12(火) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
うり坊はいまいちかわいくないので、記事には載せませんでしたが、頑張って修正しようと思ってます。
娘もヨーコさんの作品を見ながらまた作っているので、そのうち披露しますね。
娘がロケの話を聞いてメチャメチャ悔しがっています。
  1. 2006/12/12(火) 20:56:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

インド料理はカレーだけじゃなく、いろいろ
あって美味しかったです。
チャイというインドのお茶が癖になりそう。
  1. 2006/12/12(火) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました

凛太郎さん、先日はありがとうございました~とても楽しかったです。ほんと、初めてお会いした気が全然しなくって。お嬢さんやっぱり美的センスがありますよ。猫ちゃん、初めて作ったとは思えないくらい可愛くできてますもの。

チャイ、濃かったですよね。普段夜コーヒーやお茶が飲めないのを忘れて飲んだもので、その日は2時過ぎまで目が冴えてました!

またお会いできる機会を楽しみにしてます。奥様、お嬢様にもどうぞよろしくお伝えください♪
  1. 2006/12/12(火) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. みち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おお楽しそうだったですねー。
凛太郎さんも作られたのですか。
他の人たちのブログでも見ましたが
皆さんご器用ですね。うらやましい。
ぼくはかなりのブキッチョですから…
  1. 2006/12/15(金) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. おちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/81-c4ff276f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad