アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

最新訪問者情報

人間界ではゴールデンウィークも終わり、今日から仕事も再開です。
猫達には連休は関係ありませんが、ゴールデンウィークが始まると同時に、やっと春らしく暖かになった事が嬉しそうです。

最近では訪問階数が減っていたあのトラ猫も、頻繁に姿を現します。
またもや訪問者①

お目当ては蘭のようなのですが

またもや訪問者④
蘭はいつもなら僕がのぞきに来ると、トラから離れてしまうのですが、今日は妙に積極的です。
( 父 ) 「久しぶりに、トラ君が来てくれたから、お父さんが写真を撮ってあげよう」

またもや訪問者③
( 蘭 ) 「お父ちゃん、ちょっとあっちへ行っててニャネ」

またもや訪問者②
( 蘭 ) 「あっトラさん、まだ話が終わってニャイニャネ」

蘭の恋路を邪魔してしまったかも知れない、父なのでした。 蘭よ許せ!!

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/06(木) 08:45:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

こんばんわ~

トラ猫ちゃん、全然物怖じしないですね。
まるで自分の家の庭みたい・・(笑
そして、蘭ちゃんもだんだん、トラちゃんに興味がわいてきましたか?
外で会わせたらどうなるんだろう?そーやだったら、すぐにケンカになるところですが・・・(笑
ところで、今年はゴーヤーの種をもう植えましたか?
  1. 2010/05/06(木) 20:44:51 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

首輪してるって事は、どっかの飼い猫?
だから、人の庭でも動じずお散歩出来るとか??
事故とか心配なければ、外猫で飼ってやりたいと思うんですけどね^^;
  1. 2010/05/07(金) 09:03:13 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

あら、今回は蘭ちゃんとトラさん、
いい雰囲気になってるじゃないですかぁ!
アタックし続けた後、しばらく姿を見せないっていう
トラさんの作戦がうまくいったのかな?
  1. 2010/05/07(金) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

トラさん

トラさん、蘭ちゃんにお熱なんですね!
ちょっと前までは興味なさそうにしてたのに、春と共に蘭ちゃんの心境にも変化があったのでしょうか?
「可愛い娘」に春到来…ですね(^m^)
  1. 2010/05/08(土) 03:56:17 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

そろそろ恋の季節なのでしょうか・・・??

そういえば我が家でも、他所のにゃんこの声が良く聞こえていましたよ。
  1. 2010/05/08(土) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

きこりさんへ

おかげ様で、ゴーヤは5月5日に植えました。
このトラは人懐っこくて、僕がゴーヤを植えているところへやって来て、手の届くほど近くまで寄って来て、僕の作業を見つめていました。
うちのニャンズは二匹とも雌なので、ソーヤ君のように、縄張り意識はないのだと思います。
  1. 2010/05/10(月) 11:48:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

おそらく、去年越して来た
お向かいさんの、飼い猫ではないかと思っています。
とても人懐こくて、体に触ることも、頭を撫でる事も出来ますよ。
  1. 2010/05/10(月) 11:51:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

普段は人間が近づくと、蘭の方が居なくなってしまうのですが、
この日は珍しく逃げなかったので、写真を撮ることが出来ました。
蘭は意外にシャイなのか、家の人間に見られるのが、嫌なようです。
  1. 2010/05/10(月) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

まさか、ホルモンを抑える薬の効果が切れたのでは???
手術をしたのは凛の方が前なので、最近では半分さかったような声で鳴いているので心配です。
蘭は薬の利きも悪かったので、早くも効果が切れてしまったのかも知れません。
  1. 2010/05/10(月) 12:01:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

最近は去勢手術をした猫が多くなった為か
春先でも、猫のさかりの付いた泣き声を、あまり聞かなくなった気がします。
でも、我が家の凛ちゃんの方は、ホルモンを抑える薬の効果が切れかかっているようで、時々半分さかった声で鳴いています。
蘭に、影響しなければ良いのですが・・・。
  1. 2010/05/10(月) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/820-d888a260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad