アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

衣替え?

時には、肌寒いと感じられる日もありますが、ゴールデンウィーク以来、暖かいい日が続いている東京です。
昨日は、なかなか仕舞えなかった冬物の洋服を、やっとクリーニング店に持って行ったのに、混んでいたので持って帰って来たと、奥さんがぼやいていました。
娘も冬物と夏物の入れ替えを済ませ、ついでに箪笥に納まりきらなくなった、子供用のマフラーを、2階のリビングに持ってきました。
もう何年も使ったことはないマフラーですが、物を捨てられないタイプの娘は、永い間箪笥の奥に仕舞い込んでいた思い出のマフラーを、毎年増え続ける新しい洋服の収納場所を確保する為に、ついに手放す覚悟を決めたのです。
それでも、直ぐにゴミブクロに放り込むのは忍びなかったのか、猫の玩具として、もうしばらく家に置くことにしたのでしょう。

ピンクのマフラー④
暖かくなったので、ここのところ猫達も毛が良く抜けます。
それでも凛は、こんな暑苦しいものを着けられても、さほど嫌がる様子はありません。

ピンクのマフラー⑤
(蘭) 「凛お姉ちゃん、ニャにを巻き着けてるのかニャ?」
(凛) 「さっきお姉ちゃんに着けられたニャスよ」

ピンクのマフラー①
(蘭) 「凛お姉ちゃん、アタイもそれ着けてみたいニャネ」
(凛) 「貸してあげても良いニャスが、アンタはこう言うの苦手だった筈ニャスが?」

ピンクのマフラー③
(蘭) 「ニャンだか、お腹が暑苦しいニャネ」
(凛) 「ただでさえ、お腹にお肉が付き過ぎてニャスから、暑いに決まってニャス」

ピンクのマフラー②
(蘭) 「ニャンですって、凛姉ちゃんはいつも一言多いニャネ!」
(凛) 「ニャにするニャスか? 早くアタチのマフラーを返すニャス」

バトルのたびに、生え換わり中の猫の毛が、家中に舞い上がる我が家なのでした。



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/17(月) 08:40:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

ウチも抜け出フワフワ、毛玉コロコロ状態です^^;
さすがに「抜けるな」とは言わんけど・・・
お願いだから暴れんで欲しい~(笑
  1. 2010/05/17(月) 17:33:25 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

2ニャンズさんとも仲良くなりましたね~♪
凛さんは、マフラーを付けられても、おっとりとしているようですね。

うちのミーは蘭さんと同じく??嫌がるかも知れません。
ただ、洗濯物などは太陽の匂いがするのか上から掛けると喜んでいるのか、ジッとしています。(^^♪
  1. 2010/05/18(火) 13:27:38 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

何だかバレリーナのような蘭ちゃんと凜ちゃんですが・・(笑
女の子だからかな~そーやは、こういうの一切させてくれなかったんですよ~
そろそろ夏毛に変わる時期ですか・・・
ブラッシングすると収穫ありそうですね(笑
  1. 2010/05/18(火) 17:04:42 |
  2. URL |
  3. きこり #WWekNtgE
  4. [ 編集]

我が家の「ひー」も、冬毛がごっそり抜ける時期になりました。
抜け毛対策のために、ちょっと可愛そうですが、「ひー」をトリミングに連れて行きました。
冬毛が抜けて、二まわり近く小さくなりました(笑)

ふわふわのマフラー、蘭ちゃんは絶対に嫌がりそうなのに、まんざらでもないようすですね~♪
最後の蘭ちゃんの「猫パンチ」に驚きました!!
  1. 2010/05/23(日) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、ゴージャスなマフラーが似合ってますね~。
蘭ちゃんはつけてる場所がちょっと腹巻風になってるけど…(*^m^)
私もこのあいだ服の入れ替えしましたが
着ないのに捨てられない服がいっぱいで困ってます。
  1. 2010/05/23(日) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

埃と抜けた猫の毛が一緒になって
階段の下辺りに塊になってますね(笑い)
夜中によく二匹で大運動会を繰り広げていますが
さぞや埃を舞い上げている事でしょう。
  1. 2010/05/28(金) 11:53:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

そうなんです
凛は被り物も、それほど嫌がったりしないのですが
蘭は本当に苦手です。
うちのニャンズも洗濯物が好きですね。
たしかに、太陽の臭いが好きなのかも知れません。
  1. 2010/05/28(金) 11:56:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

ソーヤ君にこのピンクのマフラーは似合わなかったかもしれないですね。
最近はやっと毛が生え換わったのか、ブラッシングしても
それほど収穫はなくなりました。
  1. 2010/05/28(金) 11:59:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ヒーちゃんは毛が長いですから、家でブラッシングをするより
ちゃんとトリミングをしてもらった方が良いのかも知れませんね。

蘭の得意技はパンチより、まるでアリキックのような、猫キックなのです。
蘭の猫キックは、やられた猫のプライドズタズタにするような、恐ろしい技なのです。(笑い)
  1. 2010/05/28(金) 12:03:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

蘭にはマフラーよりも、渥美清の寅さんのような、腹巻の方が似合うような気がします。
僕もなかなか古い服が捨てられない性格です。
娘の貧乏性は、僕に似たのだと思われます。
  1. 2010/05/28(金) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/831-4c0c17c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad