ゴールデンウィークに植えたゴーヤ&キュウリ君ですが、ここに来てグングン伸び始めています。
まずは先週金曜日(5/21)の様子

左のプランターのゴーヤ君は、区が主催で行われた「緑のカーテン」講習を受けた後、習った通りにちゃんと土を作って苗を植えたので、今後の成長は楽しみなのですが、植えたのが10日も遅かったので、成長はかなり遅れています。
右の写真のゴーヤ君は、植えてから2週間経っているので、蔓もちゃんとロープに巻きついています。

一番手前の、葉っぱの形が他のと違う苗がキュウリです。
そして、こちらが今日(5/25)の様子

肥料が良かった為か、プランターのゴーヤ君の成長も順調です。
地植えの方は、早くも窓までとどきそう。もう80cm位はあるでしょうか?

キュウリは既に、花が咲いていました。
キュウリを育てるのは初めてなのですが、ゴーヤよりも早く、収穫出来るのかも知れません。
スポンサーサイト
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ
- 2010/05/25(火) 18:00:39|
- 2010年ゴーヤ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
今年は寒い日や雨の日が多いので、ゴーヤくんたちの成長がちょっと心配ですが、順調なようですね♪
キュウリはすでに花が咲いているんですね~!
収穫のレポートが楽しみです!
- 2010/05/26(水) 21:43:12 |
- URL |
- でれすけ #-
- [ 編集]
この記事をアップした後、また肌寒い日が続いたせいか、ゴーヤの成長は順調とは言い難い状況ですが、このキュウリの実は少しづつ大きくなっています。
- 2010/05/30(日) 16:24:53 |
- URL |
- 凛太郎 #-
- [ 編集]