アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

NWハウス

早稲田通りで、写真集で見たことのある早川邦彦さん設計の建物も見付けました。

  NWハウス①

建物の最上部は特徴的なデザインなのですが、1~4階までは普通の打ち放しの建物なので、うっかりしていると見過ごしてしまうところでした。
変った建物や建築雑誌などで見たことのある建物はないかと、路地をのぞき込んだり、建物を見上げる習慣が付いているので、見付ける事が出来たのです。

  NWハウス②
  早稲田通りを渡ってもう一枚。

  家に戻って資料を調べると、1986年に建てられたNWハウスだと分かりました。
  1階は店舗、その他はオフィスと集合住宅からなる典型的な都市型狭小ビル。
  最上階の色使いや形体、ハーフミラーなど、実に早川さんらしいデザインです。

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/05/27(木) 18:48:37|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/838-e0cdbcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad