アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

鴨の親子

今年の四月、町田の恩田川へ花見に行った時の写真です。

子連れ鴨①

子連れ鴨②
 
当然、満開の桜も綺麗でしたが、この鴨の親子連れの何とも可愛らしいこと。


少々強引過ぎるかも知れませんが、鳥繋がりと言うことで・・・
とうとう鳩山総理、辞任してしまいましたね。
最低でも一年以上は頑張ってもらいたかったのですが、やっぱり普天間の問題は致命的でした。


次のさんには、もう一度初心に戻って、民主党らしさを出せるよう、なんとしても頑張ってもらいたい。
このままでは、折角の政権交代まで、意味のなかったか出来ごととして、歴史に刻まれてしまうかもしれません。

残念ながらすでにさんには、新鮮味が有るとは言えませんが、さんが市民運動から政治家を目指した経歴は、今までの総理大臣にはないもので、自民党出身ではない総理大臣も村山元総理以来です。
またさんは、橋本元総理以来続いた二世議員でもありません。(※森元総理は二世ではありません)
小泉政権時代、自らの首を絞める事になった「未納三兄弟」発言で、もうさんが総理大臣になることは、きっと無いと思っていましたが、この問題だらけの日本の舵取りを、なんとか上手くこなしてもらうことを、期待せずにはいられません。

スポンサーサイト

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/06/05(土) 17:30:43|
  2. 一言 言いたい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/841-cc0ab6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad