アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

もうすぐ梅雨入り?

金曜日からワールドカップが始まり、一人で興奮しながらテレビでサッカー観戦しています。
この土日は、気持ちの良い過ごし易い天気でした、予報どうり夜から雨が降り始め、東京は今日にも梅雨入りするのでしょう。

土日の凛は、気持ちよさそうにお昼寝です。
凛の寝顔①

凛の寝顔②
寒がりの凛も、やっとドームから出て、夏用のベッドで寝てますね。

凛の寝顔③
凛の肉球はピンクと焦げ茶色のマダラです。

凛専用の椅子でも
凛の寝顔④
この通りのダレ切った寝姿でくつろいでいます。

凛の寝顔⑤
(凛) 「こんなに写真を撮られたら、全然くつろげる訳ニャイニャスよ」


土曜の韓国VSギリシャ戦では韓国は見事に格上と思われたギリシャを圧倒しました。
ゴールは決まらなかったものの、アルゼンチンのメッシのプレーも素晴らしかった。
我が家では、僕以外は誰もスポーツ中継を見ないので、一人で淋しくワールドカップを見ています。
今夜の日本VSカメルーン戦くらいは、誰か一人くらい一緒に見てくれるとは思うのですが・・・?

(凛) 「アタチが一緒に見てあげニャスよ」

(凛・蘭) 「ガンバレ 日本!!!!」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/14(月) 08:41:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

凛ちゃん、寝ている時のポーズ、前足をぴーんと伸ばして可愛いですね♪
肉球の模様は個性的ですね。
私の職場でもワールドカップの話題で持ち切りなのですが、サッカー音痴の私は、いつも会話に入れずおいてきぼりですf^_^;
  1. 2010/06/14(月) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

リラックスして寝てるのに
手は突っ張ってるんですよね。
そこがまたかわいい♪

私はふだんはサッカーまったく見ないんだけど
ワールドカップはなんとなく「見なくちゃ!」って
感じになってきてます。
今日はカメルーン戦。
途中で寝ないで最後まで見れるかな?
  1. 2010/06/14(月) 22:17:51 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

岡山は梅雨入りしたしたよ~
ジメジメムシムシの嫌な季節です^^;

日本勝ちましたね!
ウチの息子も夜更かししてサッカーばっか見てますよ~
  1. 2010/06/15(火) 09:54:15 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

i-25ヒーちゃんの肉球はどんなでしたっけ?
ちなみに蘭のは真黒です。

僕も最近は全然サッカーを見ていませんでした。
今の日本代表は、ひと昔前の様にタレント揃いではないので、今一つ華が無い気がします。
カメルーン戦も、どちらかと言うとつまらない試合でしたが、それでも勝てばいーんですよ勝てば。
ワールドカップは勝つことが一番大切なんです。v-426i-25i-25i-25
  1. 2010/06/16(水) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

突っ張ってると言うより、暑い日の凛は前足を伸ばして
少しでも放熱面積を増やしているのだと思います。

カメルーン戦、興奮しましたね。
寝ないで最後まで見れましたか???v-308v-308v-308
  1. 2010/06/16(水) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

昨日あたりから、東京もムシムシし出しました。

とても全試合は見れませんが、半分くらいの試合は見ています。
土曜のオランダ戦は早い時間なので助かりますが、日本代表の運命を決すねデンマーク戦は、3時半のキックオフなんですよね。
  1. 2010/06/16(水) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/851-3ef0c740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad