アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

梅雨は何処へ

てっきり昨日で梅雨入りかと思っていましたが、今日は朝から晴天です。

凛出窓で昼寝①

凛は昨日のサッカー観戦で疲れたのか、朝食を食べると早速出窓で二度寝してます。

    凛出窓で昼寝②

昨日のサッカー日本代表の勝利には興奮しましたね。
4分6で日本が不利だと思っていたので、本当によく頑張ってくれたと思います。
昨日の試合で勝ち点3をあげない限り、日本の一次予選突破は難しいと思っていたので、これで夢が繋がりました。


話は戻りますが、天気が良かったので、自転車で武蔵小杉へ向かいました。
今日は書類を受け取るだけだったので、ちょっと遠回りになりますが、何時もと帰り道を変えて丸子橋を渡り、等々力渓谷で寄り道です。

丸子橋からの眺め
丸子橋から二子玉川方向を見ると、かなり距離があるのが分かります。
東横線の架橋の左端上に見えるのが、二子玉川の高層マンションだと思います。
右側のこんもりと盛り上がった緑地が、たぶん等々力渓谷の緑地帯でしょう。

等々力不動尊から、長い階段を下りて渓谷へ
等々力渓谷

    渓谷は別世界の様で、今日の暑さがうそのような涼しさです。

    等々力渓谷②
等々力渓谷には、紅葉の季節に何度か来た事がありましたが、この季節に訪れたのは初めてです。
この写真から、渓谷の静かなせせらぎと、緑の深さが伝わるでしょうか。

凛出窓で昼寝③

汗びっしょりになって家に帰ると、朝と同じ出窓で、伸びきって寝ている凛が迎えてくれました。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/15(火) 16:38:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

凛さん~リラックスしてますね~♪

にゃんこのくつろいでいる姿を見ると、こちらまで疲れが取れてしまいますね~♪
  1. 2010/06/16(水) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

凛は夏場になると、よくこの滑り込みポーズで寝ています。
きっと体の表面積をふやして、少しでも体温を放出させようとしているのだと思っているのですが、考え過ぎでしょうか?
  1. 2010/06/17(木) 10:07:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんの寝顔、かわいらしいですね
うちも夏場になるとフローリングにペッタリと体を付けて、凛ちゃんポーズで寝ています(笑)
ワールドカップもあるので、寝不足になりそうですね
  1. 2010/06/19(土) 15:55:57 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

梅雨入りした途端、気温と不快指数が同時に高くなったようです。
凛は寒がりの暑がりなので、早くもパテ気味です。
  1. 2010/06/19(土) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/852-ec10cd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad