アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

お婆ちゃん座り?

善戦空しく、残念ながら日本代表は負けてしまいましたが、その後も好カードが続き、サッカー観戦で少々寝不足気味の毎日です。

先週の東京は蒸し暑い日が続き、凛は早くも夏バテ気味です。

ぺったんこな凛③
もう直ぐ誕生日を迎えるとはいえ、凛はまだ5歳です。
なのに夏場になると、御覧の通りのお婆さん猫のような弱々しい姿になってしまうのです。

ぺったんこな凛①
出窓で涼んでいる時も、後ろ足がお婆さん座りのようになっています。

ぺったんこな凛②
猫は何匹か飼いましたが、こんなにぺったんこな座り方をする猫は凛だけです。
まだ5歳でお婆さんっぽい凛が心配でなりません。

ぺったんこな凛④
女の子なのに、男らしい蘭も心配です・・・。
(蘭) 「何時ものことだけど、お父ちゃんは失礼しちゃうニャネ」


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/05(月) 08:33:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

こんなお天気が続いたら元気なくなってしまうのもわかるなぁ。
凛ちゃんの体調、心配ですね。
うちもすももちゃんがまた膀胱炎再発。
エコじゃないけど一日中エアコンのドライつけっぱなしにしています。

サッカー、日本は負けてしまったけどほんとにいい試合でしたね。
いいチームってどういうふうにできていくのか詳しく知りたいなぁと思いました。
  1. 2010/07/04(日) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

うちの「ひー」も、よくお婆ちゃん座りをしています(^O^)
スコティッシュは股関節が柔らかいので、よくやるポーズです。
ニャンコの夏バテ対策、大変ですよね
わが家でも、クーラーの除湿に頼りっぱなしです…
  1. 2010/07/05(月) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

毎日、蒸し暑い日が続きますね。。。
にゃんこさん達も暑かろうと思っています。

凛さんの座り方を見て、我が家のミーの座り方を見てきました・・・・
ミーの足は身体の中に隠れていました。
そういえば、身体の横に出ていますよね・・・・
それだけ身体が柔らかい証拠でしょうか・・・

私でも出来ませんもんね・・・・^^;

こちらも、寝不足ですよ~~(;O;)
  1. 2010/07/06(火) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

暑いとすぐにバテバテになってしまう凛なのですが、ちょっとでも涼しい日には、いまだに膝に乗ってくる、甘えん坊な凛なのです。

スモモちゃんの膀胱炎は心配ですね。
何かスモモちゃんにあつた、薬の飲ませ方があるといいですね。
  1. 2010/07/08(木) 14:38:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

確かにヒーちゃんはペッチャンコになってましたね。(笑い)
蘭や今まで飼った猫は、お腹の下に足が隠れていました。
凛も普段は隠れているのですが、暑いときだけ足を開いたお婆ちゃんポーズになるようでする
  1. 2010/07/08(木) 14:45:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

そうなんですよ。
普通は座ると足はお腹の下に隠れてしまうはずなんですよ。
でれすけさんのところのヒーちゃんも蘭のように足を開いたペッチャンコ座りをするそうですよ。
  1. 2010/07/08(木) 14:48:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/868-3529cbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad