アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

とってもちいさい声です(凛太郎妻作)

以前から撮りたい、撮りたいと思っていた動画です。
鳥を見ている時に出す不思議な声。
ドラミちゃんも鳴いてましたね。
とっても小さい声なので、聞き取り難いのですが・・・・


凛太郎は外ネコしか飼ったことがないので、
こんなのは初めてだそうです。
1匹で飼っているので淋しいのかと思いましたが、
かわいい妹のいる潤也くんも鳴くようなので、
淋しいわけではないようです。
となると、友達になりたくて話かけているのか?
鳥のふりして油断させて襲うつもりか?

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/21(木) 14:46:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

コメント

ミャ!ミャ!

凛ちゃんも、可愛い声出すのね。
この声ユーミン好きです。翔もよく窓辺とか塀の上でこんな声出してます、カラスとムク鳥がたさんいます。
何故か声真似してるユーミンがいます
  1. 2006/12/21(木) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

鳥さんの声に似てるような気がします。
お友だちになりたいのかなぁ。
ただマネしてるだけかなぁ。
油断させて・・・とかまで考えてるんだったらすごい!
  1. 2006/12/21(木) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

鳥を見るとこういう声で鳴きますよねぇ
威嚇してるのかなって思うんですけど…
だけど威嚇にしては声が小さいですよね…
  1. 2006/12/22(金) 01:35:34 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

気の弱そうな鳴き声ですね~(笑。
ウチのモモもそうですが、家族にはあんなに威張ってるのになんで鳥さんにはそんなに弱気なんでしょう(笑?
表情を見てみると、モモの場合は明らかに怒り顏です。
威嚇のつもりで鳴いてるみたいですよ。
  1. 2006/12/22(金) 07:31:53 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ウチも~

サスケもコタロウも、近くの木にいる鳥さんを見てはこういう鳴き方をしますよ~
もっと近く、たとえばベランダとかに入ってきたら「カカカ・・・」みたいな「ニャ・カカカ・・・」というか、不思議な声で威嚇します
どこの猫ちゃんもそうみたいだから、なにか猫社会での言葉なんでしょうねぇ
( ´艸`)ムププ かわいい声ですよね
  1. 2006/12/22(金) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

うちもいの字が鳥さんの鳴きまねしますよ! 一生懸命鳴いてます。初めて聞いたときは天才かと狂喜乱舞(親ばか)ししまるとかつおのは聞いたことがないので、いの字だけだと思います。うちも音に取れたらいいのにな~
  1. 2006/12/22(金) 14:38:59 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、かわいい鳴声!
鳥をみている時だけ、この声で鳴くんですか?
うちのみーもんずは、虫を見た時に変な鳴声をします。
また可愛い声を聞かせてね、凛ちゃん。
  1. 2006/12/22(金) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. カズもん姉 #-
  4. [ 編集]

潤也は寝言でも

凛ちゃんの声カワイイ~!
潤也はこのくらいのトーンでひゃひゃひゃ~って感じです。
実は若い頃、寝てる時も何度かこの声を出してましたよ。
きっと夢に鳥さんが出てきたんでしょうね。手も動かしてましたよ。
  1. 2006/12/23(土) 03:49:09 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、可愛い声ですね~♪
モナカが鳥さんに鳴いてるのは見たことないんですけど
壁に反射した光を見つけると、こんな感じで鳴いてます。
こういうときって、普段とは違う声で面白いですよね~(^^)
  1. 2006/12/23(土) 08:27:23 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

これは自然に出ちゃう声なんでしょうね。
そーやも鳥を狙ってるときに口元をわなわなさせながら
こんな声を出していますよ。
凛ちゃんにも野生が残ってるんですね~(って、ムツゴロウかい?!)
  1. 2006/12/23(土) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

可愛い声で鳴きますね~♪

しっかりと聞えましたよ~

前日は、にゃんこが遊びに来ていて、お互いに「にゃにゃ」と鳴いていました・・
どうしてなのでしょうね??
敵意の無い時の声なのでしょうか・・・
  1. 2006/12/23(土) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

ユーミンさんへ

外でも鳴くんですね、
私は外に行けないから鳴くんだと思っていました。
  1. 2006/12/26(火) 15:25:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

油断させて・・・なんて考えてませんよね、
ちょっと買いかぶっていました。
きっとマネをしてるんだと思うんですけど・・・
  1. 2006/12/26(火) 15:30:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

ドラミちゃんも一生懸命鳴いてましたよね、
小さい声なので、撮るのに苦労しましたよね。
  1. 2006/12/26(火) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

威嚇・・・臆病者の凛には考えられないことです。
もしそうだとしたら小声で
「ニャによ、あっち行きなさいよ」と言ってるのかな?
  1. 2006/12/26(火) 15:38:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

そうです、うちも最初に聞いた時は
「ケケケッ」と表現してました。
面白い言葉ですよね。
  1. 2006/12/26(火) 15:40:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

一緒に飼っていても鳴く子と鳴かない子がいるんですね。
いの字ちゃんが鳴いてると
みんなはどう思ってるのかしら?
  1. 2006/12/26(火) 15:42:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

カズもん姉さんへ

自分とちがう姿の物には
鳴き方も変えるのかな、
人の真似もしてみればいいのに・・・
  1. 2006/12/26(火) 15:43:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

寝言でも言うんですか、
しかも振り付きで!
さすが、潤也くんユニークですね。
  1. 2006/12/26(火) 15:45:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

凛は目が悪いのか、反射した光を見ても
反応が少ないです。
それぞれ興味のあるのもが違うのですね。
  1. 2006/12/26(火) 15:48:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

野生ですか・・・
確かについ出ちゃう声って感じですけど。
実際、対面しても出せるかな?
  1. 2006/12/26(火) 16:06:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

仲良しの時も
この声ですか?
きっと人にはわからないけど、
違いがあるんでしょうね、
ネコ同士の会話、何て言ってるのか知りたいな。
  1. 2006/12/26(火) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/87-fff65fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad